まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『フレラバ』の舞台探訪 in 川崎

『フレラバ』の舞台探訪 in 川崎

 もうすっかり寝ても覚めても『艦これ』な日々、
駆逐艦が順調に成長してるからそろそろ3-2突破できそう。
 アニメは見る本数を半分に削って積む方向で、
まあ7割方見終わってるんですが。
というかそろそろ秋アニメをチェックし始めなきゃならない時期だな、
何が始まるのか全然知らないや。
 エロゲーは今月から年末へ向けて話題作が続くから、
その辺は確実に押さえておきたいね。

 はぁー何気にGET出来てない艦娘が多いのが辛いな、
この夏の覇権アニメ『きんモザ』を見て癒されよう。
『きんモザ』の娘はどの子も可愛いけど、
特にカレンちゃんいいよねー。
それで思うのは今年は奈央ちゃんの活躍が目覚ましいなーと。
『はたらく魔王さま!』とか『俺ガイル』とか、
メインキャラをやることが多いし、
『艦これ』でもいろんな艦娘の声を当ててる。
特に金剛型はよく使うからかなり耳馴染み、
秋アニメでもいろんな作品に出てるといいなー。

 話がいろいろ飛びましたが、
今日のメインは舞台探訪!
作品はSMEEの『フレラバ』です。
DSC00152.jpgDSC00153.jpg
場所は川崎駅西口にあるラゾーナ川崎プラザです。
ここは以前から何かの作品で出てこないかなーて目を付けていたので、
見つけた時はktkr!! って感じでした。
朝の6時半ごろに撮影したので人がほとんどいませんが、
営業時間には川崎駅と直結してることもあってか人でごった返します、
なので撮影は営業時間外じゃないと難しいです。
 作中でもここは駅前として登場していて、
待ち合わせやナンパをする場として利用されています。
施設の中には映画館があり、
東口のtohoとチネチッタと合わせて川崎の映画館の3強です、
複数あると時間に合わせて見れるのがいいですね。

 川崎は『まじこい』など様々な作品の舞台で、
映画館にライブハウスに大型商業施設と、
遊ぶ場もたくさんあるので、
何かのついでに探訪するのもいいですね。
スポンサーサイト
[ 2013/09/17 20:07 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ