まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  音楽 >  神曲を選んでみました♪

神曲を選んでみました♪

 この1年間に聴いてきた曲の中でこれは神だと思った曲を選ん
でみました。一年以上前にリリースされたものも含まれますが、
初めて聴いたのが発売されてすぐというのものだけじゃないので
入れておきました。Keyの4作品『kanon』『Air』『CLANNAD』『リト
ルバスターズ』の主題歌はもちろん、他には

・「奈落の花」(TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』OP曲)
・「Colorless Wind」(TVアニメ『sola』OP曲)
・「oblivious」(映画『空の境界』主題歌)
・「JOINT」(TVアニメ『灼眼のシャナⅡ』OP曲)
・「悠久の翼」(PCゲーム『ef‐a first tale 』主題歌)
・「幻耀の蝶」(『なかない君と嘆きの幻想』)

神曲なんて表現すると大げさだけど、ようは凄いなーと思ったり、
心に響くものあったとかそういう曲で、だから単純に気に入った曲
というまた別物なんですよ。もしお気に入りを入れたら、恐ろしくカ
オスな電波ソングメドレになる可能性もなきにしもあらずだし…;;
 ゲームソングが少ないけど、なぜかゲーム系はいい曲が多すぎ
て逆に選べなくなってしまって、極端にすくなくなってしまったので
したヾ(;´▽`A`` それでも敢えて選んだらなぜか同じ歌手の曲に
なってしまいまして(●´ω`●)ゞ
スポンサーサイト
[ 2008/04/22 12:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ