まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  まほろん艦隊、2番艦建造開始!!

まほろん艦隊、2番艦建造開始!!

 この一カ月ですっかり『艦これ』が日常に溶け込んでいて、
3艦隊を遠征させて資源を集めて、
第1艦隊で只管レべリングする日々です。
そのためエロゲがちっとも進まず、
一月前に始めた『天色』が、
未だ一人目のヒロインまで分岐したところで止まってて、
褐色肌のあの娘とはいつ会えるのだろう?

 そんなエロゲそっちのけでプレイしてる
『艦これ』の進捗状況ですが、
ついに初の撃沈艦娘を出してしまいました(´_`。)
いつもなら大破したら撤退しているところ、
操作ミスで進軍してしまい空母の艦載機による攻撃で…。
初陣だったのにこんなことになるなんて…。
まあその弔い合戦で、
第4艦隊編成の最後の鍵の榛名さんをGETできたわけですが、
逝ってしまったあの娘の分も榛名さんは大事に育てて、
今では榛名改としてバンバン41㎝砲をぶっ放しています。
ちなみに撃沈してしまったのは隼鷹で、
他の軽空母の龍驤、飛鷹、祥鳳は日に3,4隻、
嫌というほどドロップするのに隼鷹とだけは全く会えなくなった。
やっぱり艦娘は大事に育てないと、
誤操作も慢心もあかんわ。

 そして現実の艦隊製作については、
1番艦の島風が、
いくら最初とはいえあまりに雑な完成度になって反省。
そのせいで未だに島風をGETできないのかもしれないと考え、
2番艦は丁寧に鋭意製作中です!
DSC00411.jpg
この3隻が今後製作予定のもので、
上から重巡羽黒ちゃん、
駆逐艦雷(電)ちゃん、
駆逐艦朝潮ちゃんです。
正直重巡はパーツが多くて大変そうだけど、
軽巡でこれはって思うものを見つけられなくて、
北上さんはパーツが多くて大変そうだし(汗;
 
[ 2013/09/08 19:30 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ