まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽 >  ガストプレミアムライブ&アニソンコラボLIVE


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガストプレミアムライブ&アニソンコラボLIVE

 2-4を突破して取り敢えず「艦これ」は落ち着いてプレイできそう、
ここまでくるとレベル上げや資源確保も楽だしね。
金剛さんをGETして、
赤城さん以来の正規空母として加賀さんも来たし、
あとは残りの艦も集めたいなー、
翔鶴や瑞鶴さんも欲しいけど、
取り敢えず金剛姉妹は揃えたいところ。

<ガストプレミアムライブ>
 先日渋谷で行われたゲームメーカーガストの、
アトリエシリーズの楽曲メインのライブに行ってきました。
でも実はアトリエシリーズは全くやったことなくて、
参加しているアーティストも、
霜月はるかさんといとうかなこさんぐらいしか知らなくて、
正直3時間半というイベント時間も長すぎて、
しかもオールスタンディングだから少々きつかった。
ライブの中身としては作品の雰囲気にあった癒し系の楽曲が多くて、
やっぱり座って落ち着いて聴きたかったかなー。

<アニソンコラボLIVE>
 ガストライブの翌日にアキバで行われた
「原由実&結城アイラのアニソンコラボLIVE Vol.1」
実はこちらのほうが本命でした。
イベント時間が1時間50分と短かったものの、
かなり濃厚な内容でした。
楽曲的には参加者3人が各4曲、
さらにラスト1曲がはらみーとアイラさんのコラボで、
計13曲。
まずアイラさんの『true tears』ED曲「セカイノナミダ」からスタート、
初っ端から名曲きましたわー。
あとはガンダムの新曲とかアイマス系。
それからお次の彩音さんは『劇場版シュタインズゲート』のED曲、
そして紅い月という言葉から連想される曲ということで、
『11eyes』系楽曲から「Endless Tears…」、
どれもよかったわー。
はらみーが歌ったのは何か知らなかったけど、
流石の歌唱力と可愛さでもうなんでもいい、
アキバ的には一番盛り上がってたし。
そしてラストははらみーとアイラさんによる
『ティアーズ・トゥ・ティアラ』のED曲「Weeping alone」、
もう言うことなしです。
物販ではサイン色紙をGET出来たし
DSC00402.jpg
2回目があるなら是非また行きたいなー。
[ 2013/09/02 19:39 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ