まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  8/23 キャララ in 東京 & TREASUREBOX

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/23 キャララ in 東京 & TREASUREBOX

 やっとアプデが終わったけど、
E1への連続突貫で艦隊が疲弊しきっていて、
主力がほとんど小破~大破、
しかも高速修復剤が枯渇して動くに動けない状態なので、
ブログを書きます。

<キャララ>
 先週の金曜日、
久々にキャララに参加しました。
まあ相変わらずなまったりな空気で、
フリーな感じでした。
ゲストはそこそこ多くて、
歌手は薬師るりさん他2名、
他2名の方には悪いですが、
薬師さんは流石でした。
声優では雪村とあさんと青葉りんごさん、上田朱音さん。
りんごりんは相変わらずキャラが濃くて面白かった。
上田さんは本人がいる前でHシーンを流されるという羞恥プレイをされて、
これは流石に恥ずかしいだろうなー、
可愛かったけどね。
DSC00278.jpg
サインは雪村さんだけの予定でしたが、
飛び入りゲストで来たりんごりんも書いてくれました。

<TREASUREBOX>
 ゲーム発売日の週末でいろいろイベントがある中、
2,30人は来てたと思う。
新興ブランドNephriteさん主導のイベントということで、
これは結構珍しいことなんじゃないかな。
休憩挟んでおよそ3時間、
宣伝の主体のイベントでこれは凄いと思う。
こちらもゲストが多くて、
声優ではメインMCが藤乃理香さん、
他は藤邑鈴香さん、鈴谷まやさん、小倉結衣さん。
あとは歌手のMillioさんがSugar House最新作のED曲を披露、
ついでにおぐおぐ先輩も歌ってました。
だんでらいおんさんについては昨日もいたので、
なんか二日連続で玉沢にお会いするのが不思議な感じでした。

<にゃんカフェマキアートトークライブ>
 声優さんが柚原さん、鈴谷さん、藤邑さん、藍川さんの4人、
絵師さんが3人とも女性という、
檀上に女性しかいないなんともレアなイベントでした。
でもちゃんと男性スタッフもいましたよ、
物販とかムービー流してた人って、
確か代表のひろもりさかなさんだったような、
アキバのイベントではよく見かける人だけど、
今回は裏方に徹したみたいですね。
イベントとしては、
メイン声優陣による生アフレコや小芝居、
歌と踊りを楽しめて大満足でした。
DSC00282.jpg
残念ながらサインは抽選にハズレてだめでした、
でもお土産も紙がペラペラじゃないそこそこ厚さのボードで、
ツッコミをするのにちょうどいい固さでした。

 こういうイベント巡りもいいですね、
最期はVIP終わりの御厨みくりさんが合流して総勢8名、
もうなんのイベントか分からない絵面でした。
8人の中ではみくりさんが断トツで背が高くて、
藤邑さんもスラッとしてたな。
それと比べるとりんごりんは、
失礼ながら昔お会いした時より、
輪郭が丸くなったような気が……。
まあ気のせいかな(汗;
声が凄くいい感じに出てたし、
流石の貫禄でした、
うまい人は出世するよね。
どれも応援したいですが、
個人的にはネフラ押しです。
スポンサーサイト
[ 2013/08/26 23:36 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ