まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  音楽 >  8/12 みとせのりこライブ とべない夏のMille-feuilleナイト

8/12 みとせのりこライブ とべない夏のMille-feuilleナイト

 夏コミが終わって落ち着いたっていうのに、
ここ1週間は全くエロゲをしていない!
それというのも、
8月10日から新規受付を再開した、
艦これ」にどハマりしてまして、
もう暇があればずーとやってます。
好きな艦娘と出会いたいから頑張ってます、
今一番会いたいのは金剛ちゃんかなー。

 それだけハマってたので、
8月12日のコミケ後に行ったみとせさんのライブの時も、
頭の中は艦娘のことで一杯でした。
だからといってそんなにライブがつまらなかったのかというと、
全然そんなことはなく、
寧ろここまで安らげた癒しライブは初めてってぐらい。
今回はエロゲの曲中心ということで余計に、
マイナスイオン全開な曲が多かった。
DSC00222.jpg
ED曲ばかりなので、
なんとなく聞いたことがあるような気がするけど、
1回だけとか数回しかないので、
綺麗な歌声だなーと意識がふぅーと持ってかれそうになる。
前のライブの時もそうだったけど、
他のライブでは普通テンションが上がってくるところ、
みとせさんの歌を聴いていると落ち着いてしまって、
ついつい眠くなってしまう。
眠ってしまうのは勿体ないから起きてたけど、
みとせさんの生歌を子守唄にして寝るとかなんて贅沢な!
 はっきり知ってたのは、
『クローバーポイント』の「クローバー」ぐらいでしたが、
これを聴けただけでも最高、
そしてこの曲をチョイスしてくれたピアノの佐藤さんGJ!
 楽器はギターとピアノだけでしたが、
だからこそみとせさんの歌が凄い生きてて、
うるさく賑やかなのもいいけど、
こういうしっとりとしたのも偶にはいい。

 そしてライブが終われば、
また有明とは違う戦場へ帰っていく。
スポンサーサイト
[ 2013/08/15 20:32 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ