まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  みっるみるにしてあげる

みっるみるにしてあげる

 私の持論ではPCゲームのというか、恋愛ものゲームの利点は
音声を脳内補完せずにすむことだとう思うわけです。小説や漫画
のように“この娘はこんな声かなー”と想像せずとも実際に聞ける
わけですから。特に恋愛アドベンチャーは声があったほうが断然
いい、しかも声とキャラが合ってればなおいい。そこで最近注目の
声優さんと、その声にあったキャラクターについて考えてみました。
もちろんこれは私の個人的主観なので他のキャラだと合ってない
ということではなく、ぶっちゃてしまうと好きな声優さんがやってる
好きなキャラを取り上げているだけといえなくもないです( ̄Д ̄;;

〔みる〕
 元気よくしゃべる系とか、ハキハキしゃべる系じゃなくて、それほ
どテンションを上げずに、ぼそぼそっとでもよく聞こえる声でしゃべ
うような、例えば

・小烏遊夜々『CloverPoint
・白石なごみ『あけね色に染まる坂』不思議系(電波系)
・籠  夏希『E×E』不思議系?
・御影須美『ぶらばん』大人しい後輩系
一番は不思議系かなと思うのですよ、なごみんはかなりよかった
です、暴言吐きまくってましたし。夜々さんなんかはデレた時が核
弾頭並の破壊力でかなり危険でした、最初がツンツンな態度だっ
ただけに余計に。

〔風音〕
 ツンデレがいいと思っていたけれど、逆にツンデレが似合うとい
うことは結構他のタイプでもいい感じだったりすることに気付きま
した。

・片瀬 恵『かみぱに』優しく世話好きな幼馴染
・片桐優姫『あかね色に染まる坂』ツンデレお嬢様
・七海美菜『明日の君と逢うために』明るい元気っ娘
・貴船未緒『E×E』格好いい女
・椚あやの『Piaキャロットへようこそ!!G.O.』
一番はツンデレなのはもちろんですが、かなり幅広いキャラで似
合ってると思うのです、こうしてみると私が選んだ中ではツンなの
は1人だけですし、風音さんのツンは声の感じからそんなにきつ
過ぎることもなくていいですね。
 他の声優さんですとあぐみんだと元気で無邪気な天然系、ゆい
にゃんだとヒロイン然としたヒロイン、佐本二厘さんならふんわりほ
んわか系といった具合に。でも逆にそういうイメージがあるからこそ
想像もしてなかったキャラだと新鮮だったりするんですよね(^▽^)/
 まあなんだかんだいっても好きな声優さんなら、なんでもありなの
かなーという感じもしますが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
スポンサーサイト
[ 2008/04/21 20:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ