まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  雑誌 >  テックジャイアン2013年9月号注目記事

テックジャイアン2013年9月号注目記事

 アニメもいいけどやっぱりエロゲ♪
とTGを読んでるといろいろなゲームをしたくなるし欲しくなる。
でもたくさんあり過ぎてどれをやるか迷ってしまう。
好みのヒロインが出てくるゲームをやりたいけど、
ヒロインだけで決めてしまうと地雷を踏む可能性が大。
かといって話の面白さやゲーム性で選ぼうとすれば、
好みのヒロインと出会えないかもしれない。
「好きになった人が好みのタイプだ」
という言葉の通り、
自分の好みはこうだと決めつけず、
多種多様なジャンルに手を出すときなのかもしれない。
正直やり過ぎてマンネリ化してる感がなきにしもあらず、
ここらで新しい世界を探しに行くのもいいかなー。

<新作スクープ記事>
『アストラエアの白き永遠』FAVORITE
…冬の雪国が舞台だからか、
 これまで以上にふわふわした感じがする。
 ビビビッとくるものがまだないな。
『あまたらすりドルスター』seal-QUALIA
…おっぱいはいいねー。
 でもおバカ要素が薄ければただのおっぱいエロゲーになる!
 そんな予感がするけどなー。
『ましかりっく⇔スカイハイ』Whirlpool
…ファンタジーものいいねー、あとおっぱい。
 魔法がどうシナリオに絡んでくるかが肝。
『新世黙示録 Death March』ザウス
…まさはる先生原画作品を心待ちにしていた身としては複雑な心境、
 なんせホラーは大の苦手で『バイオ』さえ無理。
 くぅーヒロインが可愛いだけに悔しいけどやっぱホラーは無理(泣;

<美少女ゲーム抱き枕カバーコレクション>
…どこのメーカーも抱き枕カバーを作り過ぎ(汗;
 絵柄的にリッカちゃんのが欲しいけど、
 抱き枕カバーを集めようっていう気には一切ならないなー。
 そろそろこういう布もの製品に変わる、
 新しいコレクターズアイテムが出てきてもいいと思う。

[ 2013/07/25 13:19 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ