まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  2013年上半期バナーキャンペン当選品

2013年上半期バナーキャンペン当選品

 この頃ビビビッとハマれるゲームを出来てないなー。
ゲーム選びの基準が
“好みのヒロインかどうか”
その1点に絞られてるからダメなのかもしれない。
ヒロインが可愛ければ内容がつまんなくても、
「仕方ないかー」
て諦めは付くものの、
満足はできなくて物足りない。
 そういう訳で最近やってるゲームはダメだから、
今は
「アニメ最高!!」
とアニメ三昧の日々です。
まだ全ては見てないものの、
これはいいなぁーと思う作品がいくつかあります。
純粋に女の子の可愛さを楽しむなら『きんモザ』、
それに+αしてギャグとノリの良さを楽しむなら『S×S』、
勢いだけなら『シンフォギアG』、
ガハラさんが好きなので『物語シリーズ』もいい。
他にも良さ気なアニメが多くて、
今期の大豊作っぷりには非常に満足してます、
暫くゲームよりアニメメインの日々が続きそう。

 そういうゲームからアニメにシフトするという話をした直後ですが、
今日のメインはどちらかというとゲームの話です。
先日バナーの入れ替えを行ったことに関連して、
今年の上半期で当選したバナーキャンペンの景品を紹介します。
 ここ数年での当選状況は、
年に一つか二つぐらい当たればいいほうで、
その分雑誌の懸賞の当選率が上がってるので、
釣り合いがとれてるかなーて感じです。
 でも今年は例年と比べたら、
当たっているほうかもしれません。

<かわしまりのさんサイン色紙/『ガンナイトガール』>
DSC08091.jpg
ガンナイトガール 応援バナー
 好きな作品で好きなキャラの声優さんのサインというのは、
かなり嬉しいです♪
実をいうとりのさんのサインを貰うのは初めてじゃないんですよね。
以前別名義でお仕事をされていた時にサインして頂いたので。
でもりのさん名義でのものは初めてなのでやっぱり嬉しいです。

<ジャスミン描き下ろし色紙/『百花繚乱エリクシル』>
DSC09967.jpg
AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26!
 エロゲーを始めた頃から瀬之本久史先生が好きだったので、
こういったものを頂けて感慨深いものがありました。
AXL作品は明るく楽しくノリが良くて、
なおかつドラマチックな恋愛ものばかりで、
好きな作品ばかりです。
一番好きなのは、
『エリクシル』と同じファンタジーテイストの『プリフロ』もいいけど、
『キミ声』でゆかり教育されたのはいい思い出。

 昨今エロゲー業界は低迷しているというから、
このバナーキャンペンのような企画で、
もっと作品の認知度を上げて、
少しでもお世話になってるメーカーさんに、
お返しができればいいですよね。
制作者とユーザーが一緒になって業界を盛り上げ、
お互いが幸せになれるのが一番です。
 まあユーザーとしては何はともあれゲームを買うのが一番でしょうから、
積みゲーの中に埋もれるきゃんでぃやAXLゲーを、
早くサルベージしないとな(汗;


[ 2013/07/22 19:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ