まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2013年夏アニメ初回感想

2013年夏アニメ初回感想

 暑い!
あつい、暑すぎるっ!!
 
 もうこれはヤバ過ぎるでしょ、
PCが熱でオーバーヒートしちゃうよ。
連日真夏日で気力が削がれる、
ここのところ舞台探訪も何も、
外出する気にさえならない。
 そんな引き籠もり状態の時に、
テンション上げさせてくれるのがアニメ!
アニメを見てる時は暑さを忘れ、
いくら汗をかいても気にならない。
夏の新作の中にそこまで熱くなれるものがあるのか?
まだまだチェックは始まったばかりだ。

◎『猫物語(白)』
…ガハラさんのおっぱいと泣き顔がインパクト大!
 そして相変わらずの会話劇でしゃべり通し。
 楽しめたけど前作から時間が大分空いてるから、
 少々分からないところがあったので要復習。

△『犬とハサミは使いよう』
…要は死んだ本好き野郎が犬に化けて、
 「俺の好きな小説の続きを書け」
 と作家さんに迫る話でしょう、
 今のところどう面白くなるのかさっぱり分からない。

○『ダンガンロンパ』
…キチガイなドラえもんVS少し前向きで正義感のあるシンジくん
 ってところかなー1話だけの印象だと。
 あとは学生が一人二人と死んでいって、
 謎解きものならそこそこ楽しめるかなー。
 女の子たちはみんな可愛くていいね、
 葵とかさやかとか。

△『ファンタジスタドール』
…急展開にありがちな流れ、
 カード系のドールバトルものってことですかね。
 1話なのに作画も微妙だし、
 でも案外これから面白くなるかも…。

☆『戦姫絶唱シンフォギアG』
…不安をブッ飛ばす期待以上の盛り上がる開幕だった。
 歌がいい、バトルシーンがいい、
 新キャラから既存のキャラまで良くて言うことなし。
 このまま突っ走って欲しいなー、
 それとクリスちゃんが超絶可愛い♪

 ふうーよかった、
『D×D』や『S×S』以外にもちゃんとおっぱいさんいたな、
これで今期も一安心だ。
そういう訳で、
今のところ『物語シリーズ』と『シンフォギア』は要チェックだ。
[ 2013/07/10 18:24 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ