まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  一番くじは恐ろしい

一番くじは恐ろしい

 世の中にはギャンブル性のあるものはたくさんある、
パチンコ、競馬、宝くじ、競艇、競輪など。
個人的にはそういう類いのものを好んでやろうとは思わない、
基本的に堅実に確実に生きたいと思っているので、
確率性の運任せのことはしたくない。
 
 例えばパチンコは何回もやって研究すれば、
勝てるようになるかもしれない。
でもそれには時間がかかり、
そこに辿り着けるとも限らない、
そのうち冷静になり続けられなくなるだろう。
 競馬はレースそのものは一瞬で終わるし、
馬のことをよく知れば勝てるようになるかもしれない。
でもそこへ行くまで様々な経験と、
勉強が必要であり、
やはり冷静になってしまうだろう。
 宝くじには関しては確率が低すぎて、
夢を買うという言葉がぴったりくるくらい遠いので、
やはり無理だ。

 こういった理由からギャンブル性のあるものはやらないのだが、
先日書店で初めて一番くじを引いてから、
ちょっと当てるのが楽しくなってきていて、
ハマりそうになってて困っている(汗;
 初めて引いたのが夏キセの一番くじで、
当たったのがC賞の優香
yuuka.gif
一番欲しかったのは紗季ちゃんだったけど、
もうなかったし、
二番目に好きなキャラだったからまあよかったんだよね。
 そして先日SAOの一番くじをやって、
最初に当てたのが
rizu.gif
リズでさ、
本当はアスナかリーファがよかったんだけど、
好きなキャラなのでまあいいかと。
でもどうしてもアスナが欲しいから、
さらに三回ほどやったら
asuna.gif
アスナを引き当ててさ、
ここまで欲しいの当てると楽しくなってきちゃって、
でもここからが怖い。
安い600円くじのほうをやってるうちはいいが、
いいのが欲しけりゃ800円くじもあるしさ、
これ以上ハマるのは正直怖い。
パチンコとかのようなギャンブルとは違い一発で決まるし、
宝くじほど確率が高くはない、
安い運試しだとは思う。
あくまで当たるかどうか、
くじとして楽しみたいから全てを大人買いするつもりはないものの、
この一番くじを通してフィギュア収集を始めるのが、
今は一番怖いところ。
 これまでは一度買いだしたら止まらないからと、
フィギュアにだけは手を出さないようにしていたが、
このままではコレクター魂に火が付きそうで、
もうゲームが買えなくなるかも(汗;
気になってるフィギュア一杯あるからなー。
 今後町で見かけても一番くじをやるかどうかは、
よくよく考えないとなー。
それかいっそのこと我慢していたフィギュア収集を始めてしまうか、
悩みどころです。
スポンサーサイト
[ 2013/07/04 20:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ