まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  名古屋舞台探訪グルメの旅

名古屋舞台探訪グルメの旅

 2013年も折り返しが近くなってきて、
今更気付いたのが、
今年はまだ注目のエロゲ声優さんを決めてなかったなーてこと。
いつもは1月か2月には目星を付けて選定してるところだけど、
その時期は忙しかったこともありそんな余裕がなかった。
それが原因かどうかはわからないけど、
最近はどの声優さんが出てるかでゲームを選んでなくて、
絵と内容で判断してるんだよね。
だからゲームをプレイしてから、
「おっこの声いいなー」
て気付くことが多くて、
徐々に脳内に気になる声ライブラリーが出来つつあります。
まあそれについては6月後半にでもまとめようかと思ってます。
ついでにこれまで活躍したエロゲ声優さんや、
それと比較で今活躍している人を調べると面白いかもなー、
メインをやっているかサブをやっているかとか、
夏野さんなんてメインばかりだろうなー。

 そして今日の本題はエロゲと少し関係ある話で、
先月名古屋へ舞台探訪した際に食べた名古屋グルメ紹介します。
本当は探訪記事と一緒にしたかったんですが、
まとめるのに時間がかかりそうなのでまた後日、
『恋騎士』他いろいろです。

<喫茶マウンテン>
DSC08807.jpg
名物の甘口抹茶小倉スパです。
名古屋に来たら一度は食べたかった一品、
この重さったら甘党でも大苦戦、
次はほかのメニューにチャレンジしたい。

<世界の山ちゃん>
DSC08875.jpg
お酒のお供としては最高のコショウたっぷりの手羽先、
ビールがうまい!

<明治村 浪漫亭>
DSC09038.jpg
普通にオムライス、
これぞオムライスだなーていうオムライス。

エロゲーに出てきた!
という訳でもなく本当にただの名古屋グルメの紹介です。
次は久々にエロゲーグルメでもやろうかな。
[ 2013/06/10 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ