まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  たまこまーけっとの舞台探訪 in 出町桝形商店街


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たまこまーけっとの舞台探訪 in 出町桝形商店街

 『はたらく魔王さま』でヒロインを選ぶなら、
やっぱりちーちゃんしかいないな。
勇者とは今のままなんでも言い合えるライバルでいて欲しいし、
鈴乃はまだフラグというほどのものはたってないし。
でも関係的には無理なんだろうなーて距離間あるよね、
魔王と普通の人間とかいう以前に、
先輩後輩関係で可愛い妹分って感じだし、
魔王的には恋愛対象には見れないだろうから。
 いやでもそういう壁をブチ破って恋に落ちる、
そこに燃えるんだよねー♪
相手が王女さまだったり、
天使だったり、
なんか手の届かない存在との恋っていいなー、
凄い好きなシチュエーション。
 この頃ゲーム攻略が進んでいて、
やっと『創刻のアテリアル』に手を付けて、
天使ちゃんを攻略出来たのは嬉しかったからなー。
これまで天使を仲間に出来ることはあっても、
天使の個別ルートというのはなかったし、
エウシュリー作品の天使がいいんだよねー、
高潔で凛々しく格好よくて、
デレた時とのギャップがまた可愛くて。

 まあ今日の話はそんなゲームの話とは関係なく、
京都での『たまこま』の舞台探訪の話です。
かといってキッチリ写真を撮ってきた訳でもなく、
ただ商店街の雰囲気を楽しみにいっただけなので、
どこが何かも確認せずに適当にパシャパシャしただけです。

DSC09193.jpg
DSC09197.jpg
DSC09201.jpg
DSC09205.jpg
DSC09400.jpg

本当に適当です。

<出町グルメ>
DSC09386.jpgDSC09385.jpg
お土産にちょうどいい阿闇梨餅のお店、
こういう和菓子に使われる餅の食感が好きです。

DSC09393.jpg
DSC09392.jpg
DSC09403.jpg
上が肉の忠よしの35円のコロッケ、
下が清水屋さんの50円のコロッケです。
どちらもその場で揚げ直してくれるので、
あつあつでヤバいです。

DSC09398.jpg
DSC09397.jpgDSC09395.jpg
作中で出てきた豆大福のモデルは出町ふたばさんでしたが、
この日は休みだったので、
商店街内にあるおた福屋の豆大福とかしわ餅を頂きました。

<出町グッズ>
ミドリちゃんのおじいさんのお店のモデルのイカワトーイさん、
店頭にはデラちゃんがいます。
DSC09399.jpg
そしてこのお店の店主のお姉さんは凄い話好きで、
マシンガントークに押されていると気付けばけん玉をGetしてます。
DSC09814.jpg

 かなり適当なレポでした、
アニメの探訪をガチでやろうとするとカット数が多すぎて大変、
少し大雑把なぐらいがちょうどいい。

[ 2013/06/01 20:21 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ