まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『けいおん!』の聖地巡礼

『けいおん!』の聖地巡礼

 『進撃の巨人』が大人気ですね、
マイブームは『魔王』か『レールガン』、
『むろみさん』辺りが面白いと思うけどなー。
基本的に女の子がキャイキャイしてればそれでいい、
そういう意味で『ゆゆ式』も案外悪くない。

 先日『けいおん!』の聖地巡礼をしてきましたが、
この作品も女の子を愛でるアニメでしたよね、
可愛さを楽しむ系です。
アニメの聖地巡りは大体でやっているので、
正確に合っているかは分かりませんが、
有名なOPのところをいつくか撮ってきました。

【京都】
<鴨川デルタ>
DSC09181.jpgDSC09184.jpg
ぴょんぴょんしてる飛び石

<松ヶ崎橋>
DSC09214.jpg
走っている橋

<修学院駅>
DSC09246.jpg
最寄の駅

<白川通交差点>
DSC09260.jpg
渡ってましたね

<一乗寺駅>
DSC09666.jpg
ホームから見た踏切り、
ホームへの出入りは自由に出来ます。

<造形芸術大学前>
DSC09277.jpg
みんなで飛んでる大学の階段

<水路閣>
DSC09320.jpg
ひょっこり顔を出してるところ、
お寺の中にあるけど出入り自由

<京都けいおん!グルメ>
①レトロビーバーのカレーセット
DSC09676_20130522212224.jpg
大変おいしいレトルトカレーです、
マスターの話が面白い。

②金閣寺の抹茶セット
DSC09708.jpg
DSC09719.jpg
和三盆の甘さと抹茶の渋さがちょうどいい。

<京アニショップ>
DSC09478.jpg
DSC09480.jpg
スタジオの下の階にあるグッズショップ、
この店限定のものもある。
DSC09794.jpg
お店限定のガチャだからってやったら、
5回やってやっとキャラものが出てきた。
でも凸じゃなくて丹生谷さんが欲しかったんだが、
まあ凸も可愛いけどさ。


[ 2013/05/22 21:32 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ