まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『はつゆきさくら』の舞台探訪 in 高輪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『はつゆきさくら』の舞台探訪 in 高輪

 『レールガン』5話は美坂妹が可愛かった分、
衝撃のデカい回だったなー。
結末を知ってるからこそ先を見るのが怖くなる、
『ゆゆ式』で少しだけ記憶喪失になりたいって話があったけど、
分かるなー。

 今回探訪してきた『はつゆきさくら』も、
コメディタッチなパートとシリアスなところがあって、
その両方があって切なく感動する物語だった。
サガプラさんの作品はこれまで西を舞台にしたものが多く、
てっきり今回もそうだと思ってました。
でも実際は背景のモデルはあっちこっちに散らばってるようで、
関東各地で発見報告が上がっています。
 いくつかある背景で特定しやすそうだと目を付けていたのが、
主人公が住むホテル・ホッシェンプロッツ。
入口が特徴的なので、
いろんな洋館のエントランスを撮影してきました。

<東京都-旧岩崎邸>
DSC08262.jpg

<名古屋-市政資料館>
DSC08758.jpg

<京都-京都府庁旧本館>
DSC09370.jpg

 どれもなんとなく似てて、
最初は京都府庁が怪しいと思ってました。
でもここを見つけて、
ホテルという設定ともあってるし、
細部も合致しています。

<東京-高輪プリンスホテル貴賓館
DSC08162.jpg
窓の配置や建物・入口の構造が結構近い、
ホテルじゃないけど付属した施設で、
宮家の邸宅だったというのも、
イメージとして合ってるような気がする。
中も見たかったけど結婚式場なので入る訳にもいかず断念、
結婚の下見ですーて言えば入れるのかなー?
まあ相手がどこにいるのかって話ですが(笑)。
スポンサーサイト
[ 2013/05/19 18:03 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ