まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  5/5 DreamParty東京のこぼれ話

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/5 DreamParty東京のこぼれ話

 ついうっかり忘れていましたが、
せっかく数年振りにDPに参戦したというのに、
イベントでのことを詳しく書くのをすっかり忘れていました(汗;

 2週間も前のことなので少々思い出しながらまとめると、
参加者は秋と比べると大分多くて、
同日にやっているイベントほどではないものの、
一応早朝の待機列は出来ていた。
アーリーも前よりは売れたようで、
秋の時は3次応募でも100~200番台だったのと比べれば、
そのぐらいは出たんじゃないかな。
 人気のブースは関東初参加のサガプラ
14時ぐらいには売り切れてました、
シャッフル入場で4番手になったとはいえ、
真っ先に並べばGET出来ただろうなー。
 でも今回も目当ては物販ではなくてサイン会なので、
Peasからハイクオ、
I.D、戯画とサイン会巡りをしてました。
あとは面白いものがないかとぶらぶら、
DPは歩くのに困らないぐらいのスペースがあっていい、
のんびり楽しめる。
 
 そして本日の本題の今回感じたDPの狙い目、
それは人が帰り始める15時以降のイベントタイム!
この時間は物販目当てだった人がいなくなり、
会場がかなり空いてきます。
そうするとブースでは各メーカーさんのトークショーが始まり、
開発者さんや出演声優さんのお話が聞けます。
コミケなんかでもやってますが、
DPは人口密度が少ない分、
出演者との距離が近く感じるんですよね。
 今回はサイン会までの時間つぶしで、
偶々近くでやってたEx-iTさんのトークショーに参加して、
プロデュサーでシナリオ担当の小林さん、
ニア役の声優Shizukuさんのお二人のお話を聞きました。
他のブースはどうか分かりませんが、
ここは時間になっても20人いるかどうかで、
まあそれがちょうどいいぐらいではありました。
トークショーの内容としては作品の紹介なので、
言うほどのことではありませんが、
次回作の情報を雑誌より早くちらっと出してくれて、
原画がやすゆき先生じゃないことだけは分かりました。
 そしてこのトークショーの後に、
本日のメインイベントじゃんけん大会がありました。
この日のEx-iTさんは大盤振る舞いで、
サイン色紙だけで20~30枚ぐらいあって、
参加者全員に配れるぐらいの枚数でしたよ。
声優さんがそれぞれ3枚~5枚書いていて、
しかも色紙それぞれのイラストとかに味があって、
前作の雛役のゆき奈さんは表にも裏にもメッセージを書いていて、
かなり欲しかったなー。
でもゴールドひよこチケットを持ってる人にもってかれたんですよね、
このチケットは5000円以上購入した人に配っているもので、
イベント始まるまでそのチケットの意味をよく理解してませんでしたが、
ジャンケン大会の時に優先的に貰える券だったんですね、
次回以降のイベントでは要チェック事項ですよ、これは。
ちなみに私はゆいにゃんのサイン色紙をGETしました
DSC085807.jpg

 最後にEx-iTで売っていたまんじゅう焼きを買って判明したことが、
やっぱりこのメーカーは埼玉県の春日部市に関連があるってこと、
さらにいうなら開発室が春日部にあると。
でもこの事実は、
ユーザーハガキを書いている段階で気付くべきことで、
『ひよこストライク』の舞台を特定した時に、
開発室と関係あるのでは?
と疑っていればもっと早く気付けたろうに。
あとはお役立ち情報として、
大きなショッパーを貰って持ち帰りに困ったら、
ゆりかもめの国展駅のほうにあるいてくとあるビルに、
100円ショップがはいっているので、
そこでちょうどいい紙袋が買えます、
これで折り曲げずに済むので非常に有難い、
電車内ではかなり邪魔になるけど(汗;
スポンサーサイト
[ 2013/05/16 22:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ