まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  5/4 ガルパン探訪とたまこまイベント

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

5/4 ガルパン探訪とたまこまイベント

パンツァーフォー!
パンツァーフォー!!
パンツァーフォー!!!

DSC08571.jpg
※お姉ちゃんが乗ってたティーガーⅠ
 
 ここ一週間は忙しくて簡単な報告だけでしたが、
やっと落ち着いたので溜まったネタのまとめをします。

 まずGW中に行ってきた『ガルパン』探訪in大洗!
行く直前まで本編を見ておらず、
どれだけの盛り上がりなのか、
実際に現地に行くまで想像しきれていなかった。
なんせこれまでのアニメ関連の聖地といえば、
鴨川とまだアニメ放送前に行った下田ぐらいで、
未だ火がついてる地へ行くのはこれが初めてだったので。
 アニメ本編を最終回まで見て自分の中でも盛り上がってましたが、
大洗での盛況ぶりは想像を遥に超えてました。
恐らく時期的な要因もあったんでしょう、

①GWのまっただ中
②映画化情報が出た後
③スタンプラリー最終日間近
④『ガルパン』オンリーイベント当日
               等々
普段から人が多いのかは知りませんが、
DSC08455.jpg
乗るつもりだったレンタサイクルは予約で一杯、
改札を出てすぐの売店は
DSC08461.jpg
まだ朝の9時前だっていうのにこの列(汗;
舐めてましたわ、
まさかこれほどとはって。
町に出れば普通の店先にキャラのPOPが立ってて、
DSC08473.jpgDSC08511.jpg
DSC08469.jpg
これが50店舗以上だっていうんだからさ、
流石に回りきれませんでしたが凄いとしか言いようがない。
他にもお店独自の努力をしていて、
DSC08485.jpgDSC08504.jpg
一つ目が戦車を模したガルパンで、
二つ目が作中で登場した肉じゃがをイメージしたもので、
いろいろ考えてるなーと、
肉じゃがは混んでいて食べれませんでしたが。

 中々楽しかったんですが、
町を見て回るのとスタンプラリーで手一杯になって、
ちゃんと写真は撮れなかったのが心残り。
他にも人が多すぎてオンリーイベントの冊子をGET出来なかったし、
行けなかった店も多く、
また行く理由が出来ちゃいました。
次は宿泊も考慮していくのがいいかもなー。

 それからこの日『ガルパン』の探訪が駆け足になったのは理由がありまして、
実はその後東京のゆうぽうとホールで行われた
たまこまーけっと もちもちトーク&ライブ・イベント
へ参加することになっていたからで、
14時には大洗を出なきゃなんなかったんですよね。
DSC08561.jpg
 たまこまの聖地にも行ってきましたが、
ここは町じゃなくて商店街規模だったし、
京都という観光都市だったからまた違ったな。
 まあ聖地のことは置いとくとして、
肝心のイベントはというと、
全体的に洲崎さんの頑張りが光ってました。
初の大きなイベントでしかも主役で、
冒頭から一人で歌って、
歌詞を間違えても、
バトントワリングでミスっても、
最後まで頑張ってる姿が主役だったわ。
あとはみんな可愛かった、
京アニは毎度いい新人さんを発掘してくるね、
最年少の里菜ちゃんが一番場数を踏んでて安定してた。



スポンサーサイト
[ 2013/05/13 21:12 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ