まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  最近見たアニメ

最近見たアニメ

 はぁー4月病かな、
そして来月は5月病。
月の初めの頃は今年度は頑張ろーて息巻いてはいたけど、
半ばを過ぎた辺りからダレ始めて、
今じゃネットをぼけーと見てばかり。
これじゃーいくら時間があっても、
積みゲーがなくならないじゃないか!
 という訳で最近ゲームの進みが悪いのです。
4月の前半はシナリオが良作なのに当たってサクサク進んでたのに、
後半に入ってやったのが微妙で、
ノリノリとはいかず、
つい違うことをしてしまう。
ヒロインは可愛いから最後までいきたいけど、
他のゲームに浮気しちゃうかもなー。

 そんな感じにゲームが微妙なので、
ここ2週間で一気に積みアニメの消化が進んで、
どれも感想を書きたくなるぐらいには面白かった。

ガールズ&パンツァー
…放送終わって大分経つので今更感はありますが、
 みんなが面白いっていうのも納得の出来でした。
 戦車の描写が格好良くてメチャクチャ欲しくなった、
 昔から戦車には憧れがあって、
 乗りたくて陸自の試験を受けたことがあるくらいには。
 こういう戦車アニメで思い出すのが『戦場のヴァルキュリア』、
 劣勢な状況を戦車と戦術を駆使して覆していくところが面白くて、
 後半のもう戦術関係ない異能バトルになったのが残念だけど、
 『ガルパン』に通じるものがあるなー。
 まだ大洗のほうではいろいろやっているみたいだから、
 GW中には探訪してきます!
 好きなキャラは沙織も好きだけど、
 主人公のみほがお気に入り♪

たまこまーけっと
…たまこも可愛いけどキャラ的にはみどりちゃんで、
 でもあんこは別格の良さがあったなー、
 いつまでも愛でていたい。
 そんな感じでこの作品を語るならキャラ描写の丁寧さが一番、
 京アニの作品はいつもそうだけど、
 今回は日常系のオリジナル作品ということで、
 特に強調されていた感があったかな。
 要は女の子の可愛さをお楽しみ頂くアニメだったということで、
 ネットでの評判がイマイチなのは、
 これまでのようなサブカル的ヒット要素がなかったからじゃないかなー。
 キャラの可愛さを見せるという点では益々良くなってると思う、
 特にあんこのユズキくん絡みの話はヤバかった、
 あんなに可愛いJSならいいかも♪
 まーあくまで健全な妹とかに欲しい的な意味ですが、
 人物描写は確かなもので、
 このアニメを見たら絶対行きたくなるなーて商店街でした。
 という訳で今度京都の出町桝形商店街へ行ってきます!
 作品の舞台へ行きたくなったという点で、
 地域の活性化には一役買ったアニメになるんじゃないかなー。

 他にも『ひだまりスケッチ×ハニカム』と『ささみさん』も見たけど、
この二つは特に言うことないかなー、
いつも通りのシャフトアニメ乙って感じでよかったし、
『ひだまり』に至っては4期目となれば、
もう安定感が半端ないから乃莉ちゃん可愛いってところで。
 それにしても82か、
結構みほってスタイルいいよなー、
さおりんもいいし、
たまこはまだまだだけどみどりちゃんはちょうどいいかなー。
今期だとみさきと維緒ちゃん、
アクションものは程よく揺れるのがいいよねー、
揺れすぎるのは露骨でどうかと思うけどさ。


スポンサーサイト
[ 2013/04/26 22:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ