まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『黙って私のムコになれ!』の舞台探訪 in 旧前田侯爵邸

『黙って私のムコになれ!』の舞台探訪 in 旧前田侯爵邸

 『はたらく魔王さま』はいいね、
話の展開がさっぱりだけど期待通り面白そう。
これからの流れを予想すると、
タイトルの“はたらく”てところが深い意味を持つのかな?
そうなると魔王が働いていることが重要になってくる訳で、
でも魔王が働くことで何が起きるのか全く分からない、
他の魔王ものみたく経済の話って訳でもないよね?
まあ先が分かんないからこそ期待できるんだけどさ、
オチが読めてしまうような作品を面白くするのは難しいよ。

 こういうラノベってタイトルから内容が想像しやすくていいよね、
どういう話か頭に浮かぶから。
エロゲも同じで、
分かりやすいタイトルのやつとそうじゃないのがあって、
今日紹介する舞台探訪した作品
『黙って私のムコになれ!』は前者のほう、
タイトルのまんまの話で、
「ムコになれー」て迫られる話です。

 この作品は背景のモデルにバラつきがありまして、
その中で今回はメインヒロインの玲央奈な会長を務める、
星人会の建物のモデルの旧前田侯爵邸に行ってきました。

まず井の頭線の駒場東大駅で降ります
DSC07902.jpg
写真は東口ですが西口の東大側からが近いです、
最寄駅は他にも小田急の東北沢駅があります。

東大側から出て歩くこと数分で駒場公園南門に到着
DSC07922.jpg
公園内を少し歩くと
DSC07936.jpg
こんなに桜の綺麗な広場に出て、
右手を見ると
DSC07927.jpg
美しい桜に彩られた前田侯爵邸の洋館の姿が見えます。
ただ撮影ポイントは正面玄関なので、
表のほうへ回り込んで
DSC07937.jpg
今回の目的地に着きました、
実際の撮影ポイントはこの反対側になります。
この屋敷は他の作品でもよく出てくるし、
中の撮影も出来るのでおススメの場所です。

<旧前田侯爵邸グルメ>
 特に何か特別なものが出る訳ではありませんが、
屋敷内の一部がカフェとなっているので、
そこでコーヒーを頂けば貴族気分を味わえるかも?
DSC07996.jpg
コーヒーの他にヨーロッパっぽい外国お菓子が付いてきます、
右のパンは来る途中のパン屋で買ってきたものなので、
甘さ控えめでコーヒーの苦みとよく合っておいしかったです。
 
スポンサーサイト
[ 2013/04/21 07:16 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ