まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2013年5月発売の注目のエロゲー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年5月発売の注目のエロゲー

 昨日までバンダイチャンネルで、
ガンダムシリーズの無料配信をしていたんですが、
そのお陰で前々から見たいと思っていた『ガンダムUC』を、
1話から5話まで見ることができました。
やっぱり『ガンダム』は宇宙世紀が面白いな、
続き物っていうのが歴史を感じさせていいし、
前作の登場人物がどうなったかを知られるのは嬉しい。
『UC』だとすっかり指揮官として成熟したブライトさんとかね、
昔と比べると落ち着き過ぎているぐらい、
まあ経験値が半端ないから当然といえば当然かな。

 そうやってアニメを見つつもゲームをプレイ、
早く攻略しないと積みゲーが増える一方だから(汗;
そして今月の積みゲータワーに加わる作品候補は、
ついにエロゲーに昇格した『DCⅢ』!
が加わる予定だったけども、
延期したから5月の楽しみにとっておきます。
でも他にも一杯あるので、
ギリギリまで粘って予約ゲーを決めているところです。

<大本命>
『LOVELY×CATION 2』hibiki works
…やっぱり名前を呼んでくれるのがいいなー、
 ヒロイン可愛いしたくさんラブラブイチャイチャしたい。
<設定的に注目>
『ひとつ飛ばし恋愛』ASaProject
…最初の距離感からどう変わっていくのか気になる、
 個人的には姉の友達という設定が一番リアルで出会いがありそう。
『逃避行GAME』Ex-iT
…逃避行という言葉からロマンの香りがする。
<舞台探訪的に注目>
『少女神域∽少女天獄 -THE GARDEN OF FIFTH ZOA-』Lass
…設定や世界観へのこだわりが見えるので、
 きっと選ばれている背景のモデルにも意味があるはず。
<中二病的に注目>
『幻創のイデア~ORATORIO PHANTASM HISTORIA~』3rdEyes
…昔からここの中二ゲーは気になっているものの未だ手が出せてないから、
 そろそろ一本や二本やっておきたいところ。
<注目メーカー作品>
『魔導巧殻 ~闇の月女神は導国で詠う~』エウシュリー
…やり込み度が高くて時間ドロボーなところが困る。
『百花繚乱エリクシル』AXL
…今回はみんないいおっぱいだし久々のファンタジー、
 これでAXL作品のノリの良さがあればかなり期待できる。

 どれも良さそうで判断に迷う、
あとはどこを判断基準に選ぶかっていうところ。
「ヒロインとのイチャラブか」
「シナリオ重視か」
「ゲームとしての面白さか」など、
全てが揃っているのが一番なんだけどなー。
[ 2013/04/10 15:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ