まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  注目の2013年春アニメ

注目の2013年春アニメ

 花見をする間もなくあっという間に散っちゃいましたね、桜。
そうして現実では花が散ってしまっていても、
2次元的には咲くのはこれから!
そう、
四半期に一度のお楽しみ、
新番組が始まる季節が再び廻ってきました。
冬をスルーしてしまったので昨年の秋以来のこの興奮!
一通りのチェックを終えたので、
まほろんが選ぶ2013年春の注目作を紹介します。

<ハズレなしの人気作続編部門>
とある科学の超電磁砲 S
…これを見とけば確実! 映画も面白かったしこの春一番の安定作
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
…萌えのトレンドとして押さえておきたいところ、
 安定した作画と原作ラストまでいくシナリオがみどころ。

<当たりそうなラノベ枠>
はたらく魔王さま!
…タイトルやあらすじから、展開が予想できない。
変態王子と笑わない猫
…ついにカントク先生の描いた女の子たちが動くとなればね、
 要チェックですよ、チェックが好きなだけに…。
デートアライブ
…タイトルがなんかいいなぁーてことで。

<このアニメ制作会社ははずせない!>
レッドデータガール
…なんせP.A.ですから、それ以外に理由はない!!

<中二臭い>
デビルサバイバー2
…なんとなく面白そう、あとヒロインかわいい。

<昔からニコ動でやってた動画のファンなので応援>
あいうら
…声優陣が新人さんぽくて心配だけど、
 監督とキャラデザが『ねらわれた学園』コンビということで、
 アニメのクオリティでカバーしてくれそう。

取り敢えず録画して見るのはこんなものですかね、
絵的な偏りが激しいチョイスとなりました。
それも私のアニメを見る基準がこの十数年間変わってないためで、
根源としてあるのが
可愛い女の子が見たい♪
な訳ですから、
ストーリーとか設定の面白さより、
可愛い女の子と出会うためっていうのが第一!
面白いアニメは放送後にレヴューから拾い上げればいいんです。
 
 一応メインはこんなところで、
他にニコ動で『進撃の巨人』、『這いよれ! ニャル子さんW』、
翠星のガルガンティア』等は見るつもり。

<スタッフ的な注目作>
『はたらく魔王さま!』なら『未来日記』でも監督をした細田直人さん。
『変態王子と笑わない猫』なら、
『たまゆら』『リトバス』でキャラデザをした飯塚晴子さん。
『デビルサバイバー2』なら実績から岸誠二さん。
そして『あいうら』なら『ねらわれた学園』コンビ。
『レールガン』や『俺妹』、『RDG』は全体的に信頼していますから、
何も心配いりませんが、
他は大丈夫かなーてほんの僅かに思うところはあるので、
シナリオや作品の方向性的での多少は失敗をしても、
とにかく“可愛く”てところは頑張って欲しいです。
可愛ければ最終的にはなんでも許せます(^▽^)/
スポンサーサイト
[ 2013/03/27 23:44 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ