まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  新年のご挨拶


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のご挨拶

 明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いします。
 
 という訳で年が明けましたね、
1月1日を迎えて最初の楽しみといえば、
年賀状です!
DSC07691.jpg
年々寂しくなってますね、
1日に届かないのも何枚かありますが、
7枚届いた頃と比べると、
もうないメーカーもあるんだよなーと、
時の流れを感じて切なくなります。

 年賀のチェックの後、
今日はコミケで購入したグッズの整理をしていました。
いつものようにサイン会参加はなかったし、
グッズが増えすぎてしまったので、
グッズセットの購入もしなかったものの、
一応エロゲブースを見に行きまして、
その時帰り際に、
カントク先生の絵を見かけたので思わず衝動買いしたのがこれ
DSC07702.jpg
DSC07698.jpgDSC07700.jpg
何かよく分からないで買ったんですが、
どうやらこの3キャラが歌っている曲と、
その曲それぞれのPVが収録されたCDとDVDみたいで、
一応見てみたら、
なんと製作があのシャフト!
スタッフが7つのPVごとにいろんな人がいて、
恐らくメインと思われるキャラデザを、
『僕は友達が少ない』の中村直人さんがやっている一方で、
他のPVでは『シュタゲ』や『人退』の坂井久太さんだったり、
原画に『ひだまりシリーズ』の伊藤良明さん、
ディーン版『Fate』や『FA』の石原恵治さん、
絵コンテには『ミルキィ』の沼田誠也さん、
美術監督には『CCS』の針生勝文さん、
他にも『まどマギ』の劇団イヌカレーさんも参加していて、
バラエティ豊かなが面子が揃っている。
しかもキャラを演じて歌っている声優陣も、
三森すずこさん、今井麻美さん、喜多村英梨さん
といずれも歌がうまい実力派ばかり。
 この作品が今後どういう展開をしていくのかまだ分かりませんが、
カントク先生×シャフトという組み合わせに、
少しワクワクします。

 最後に新年の抱負としては、
一言でいうなら「成長」でしょうか。
何事に対しても、
2012年の自分よりスキルアップして、
前向きに積極的に頑張りろうと思ってます。
[ 2013/01/01 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ