まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『桜花センゴク』の舞台探訪 in 川越


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『桜花センゴク』の舞台探訪 in 川越

 先日今年2度目の川越探訪をしてきました。
時間的に余裕がなかったために雨の中の撮影となり、
しかも1時間少々しか回れなかったので、
かなり消化不良な旅になりました。
いつかリベンジして、
もっとゆっくり小江戸観光を楽しみたいものです。
 まあそれでも目的のものは撮れまして、
今回は『桜花センゴク』の舞台探訪です。

 作中の背景で分からないところは多いものの、
一番分かり易かったのが町中の背景です。
seiti369.jpg
川越といえばここ、
時の鐘がある鐘つき通りです。
左側は変えているところがありますが、
右側はほぼまんまですね。
東京近辺でこの絵が撮れるところって限られてきますから、
そういう場所をしっかり押さえておけば、
きっと関東の会社さんならここモデルにするだろうと、
ある程度は予想が立てられるかもしれません。

<川越グルメ>
 時間がないとはいいながらも、
時の鐘に着くまでに寄れるところは一杯あります。
「かなめや」
DSC06936.jpgDSC06939.jpg
団子屋ってどこにでも一杯お店あるから、
美味しいところみつけるの難しいけど、
このお団子は柔らかくもちっとしてて、
そこそこなお団子でした。

「亀屋」
DSC06940.jpg
DSC07042.jpgDSC07045.jpg
有名などら焼き屋さん、
いろんな味があるけどこしあんと胡麻以外売り切れでした。

「くらづくり本舗」
DSC06943.jpg
DSC07061.jpgDSC07065.jpg
DSC07071.jpgDSC07074.jpg
川越に来たら芋のお菓子を食べなくちゃ、
べにいもくんは優しい甘さ、
福蔵は中の餅がおいしかった。

「福呂屋」
DSC06976.jpg
DSC06978.jpgDSC06983.jpg
テレビで紹介されたという芋どらアイス、
やっぱり芋だね。

「菓匠右門」
DSC07050.jpg
川越に来たら絶対食べたいお菓子いも恋、
餅に包まれた餡子と芋、
温められてちょうどいい柔らかさになってて美味しい。
やっぱり芋だね。

「たい夢本川越店」
DSC03429.jpg
DSC03430.jpg
川越に来たら絶対食べたいさつまいもあんのたい焼き、
芋は熱が通ると甘さが増してうまい。
やっぱり川越は芋だね。

「和楽花音」
DSC03427.jpg
DSC03426.jpg
お菓子屋横丁の名物たいせん、
たこ焼きを煎餅で挟んだもので、
これは芋じゃないだと!!
でもやっぱり川越は芋だね。

 まだ他にも芋名物はチェックしていたので、
回りきれなくて残念だな。
また芋を食べに川越へ行きたいです。





 
[ 2012/12/02 17:05 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ