まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『あなたの事を好きと言わせて』の舞台探訪 in 横浜元町商店街


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『あなたの事を好きと言わせて』の舞台探訪 in 横浜元町商店街

 毎月のようにゲームがリリースされる中、
どれを選ぶべきか悩むのは毎度のことですが、
この10月~12月は特に難しくて、
優先的にプレイしたいのはどれだろう?
となんとか選考基準を決めて絞り込んでいます。
先日舞台探訪してきた
『あなたの事を好きと言わせて』
もそんな中の一本で、
悩んだ甲斐があって納得のいく作品でした。

 探訪先は横浜の元町商店街、
いろんな作品で登場する商店街ですが、
今回はいつも以上に特別な意味がありまして、
それは作中で一番好きになったヒロインの実家のモデルがあるからです。
そのモデルとなったお店がここ
DSC06782.jpg
ポピーという服屋さんで、
ゲームの中ではヒロインの七緒の実家イエローリボンでした。
 七尾可愛かったなー、
それはこの作品の恋愛シチュエーションの良さも大きくて、
恋人ごっこという本当の恋人じゃないという状況、
だから本当は好きなのに好きと言えない、
タイトルのまんまでした。
もうもやもやしてむずむずして悶えてしまう、
やっぱり恋愛ゲームはこうやって恋を楽しめなきゃね。

<元町グルメ>
 元町には数々の有名店やオシャレな店がありまして、
ウチキパンもその一つ
DSC06804.jpg
SINCE1888とあるように明治からの老舗のパン屋さん。
DSC06827.jpgDSC06835.jpg
左のアップルパイ(180円)はこの店の看板メニュー、
右はミートパイ(190円)です。
どちらも生地がサクサクでおいしかったものの、
ぽろぽろこぼれるので食べる時は注意が必要。
今度はまた別のパンも食べたいなー。

 

[ 2012/11/29 19:49 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ