まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『AYAKASHI』の舞台探訪 in 多摩モノレール沿線

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『AYAKASHI』の舞台探訪 in 多摩モノレール沿線

 最近の舞台探訪攻勢もやっと大詰めかな、
4ヶ月も前の話を今更まとめてるのがね、
なんで今年はこんなにも自堕落になってしまったんだか(汗;

 今日はPCゲームソフト『AYAKASHI』の舞台探訪、
水樹奈々さんのアニメ版はリアルタイムで見ていたものの、
ゲームは安玖深音さんが出ているなーとチェックしてるだけで、
ずーと積んでたんですよね。
ただこの頃は好きな声優さんが出てるゲームを旧作から掘り出すことが多くて、
主な舞台となってる多摩モノレール沿線に行ってきました。
 既に行ってる方がいるのでそれを参考にしつつ、
まずは阿佐ヶ谷(正確な背景写真はHP)
DSC05017.jpg
あのビルの上のほうに敵さんがいたのかなー?
なんて思いつつパシャリ、
ここは店が開く前の時間なら楽に撮影できます。
阿佐ヶ谷駅からだと結構歩くんですが、
次の目的地に行くには立川で乗り換えするルートが良さそうなので、
ここだけ撮ったらまた駅へ。
力の目覚めた公園が23区内にあるはずなんですが、
ネットで時計塔の画像を見つけたものの、
区内のどこの公園か分からないという(泣;

 分からないものはしょうがないので、
中央線から多摩モノレールへと乗り換えて高幡不動へ。
時期が6月末だったこともあり商店街は七夕の用意をしてまして、
DSC05042.jpg
だからといって特別なことはありませんが。
せっかくここまで来たので高幡不動尊へお参り
境内には土方の菩提寺ということで銅像が立ってました。
DSC05053.jpg
格好いいですよね、
日野市は近藤や土方の出身地ということで、
その関連グッズがいろいろ置いてました。
 ここでの撮影ポイントは北口のほうで、 
DSC05062.jpg
暫くモノレール沿いを歩くと
DSC05063.jpg
橋に出るのであとは川沿いを歩けば目的地に到着、
ここの背景は作中でよく出てくるんですが、
背景中にモノレールが出てくるので、
やってくるまで粘り強く待ちます、
立川行きじゃなくて多セン行きなのがポイントです。

<高幡不動グルメ>
DSC05059.jpg
DSC05108.jpgDSC05109.jpg
高幡不動駅前にはおいしいケーキ屋さんがあって、
特にお店の名前をその名に冠するフドウ(右)はおしかった、
このチョコレートケーキはまた食べたくなる。
ケーキ屋さんはいろんなケーキがあってどれにするか悩むけど、
チョコ、苺ショート、チーズ辺りに絞って、
食べ歩きがしたいなー、まほろんのスゥーツ漫遊記みたいな。
 
<多摩センター>
 多摩センターに来てそういえば『禁書』でも出てきたよなーて思い出した、
確かここだったような
DSC05167.jpg
ここでの撮影ポイントは駅なので降りたら撮って終わりです。

 このルートの撮影は行くところがいろいろあって面白かった、
チェックはしなかったものの立川とか、
武蔵小金井とか、
高幡からでも多センからでも聖蹟へ行くルートがあるし、
鉄道やバスの路線図を見ながらルートを考えるだけで楽しい。
滅多に来ない方面なので、
中々有意義な探訪でした。
スポンサーサイト
[ 2012/11/03 19:06 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ