まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 前篇・後編』を見に行ってきました

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ 前篇・後編』を見に行ってきました

 先週末前編・後編を一辺に見に行ってきました、
もちろん来場特典はありませんでした。
いやー初日でなくなるとか早すぎですよ、
余程数を用意してなかったのか、
別に映画が見れればいいんですけどね。

 さて『まどマギ』です、
TVシリーズ放送時は録画はしていたものの当初はスルーしていましたが、
ニコ動にあまりにもMADが上がっていたので、
MADを楽しむために見たのがキッカケです。
DSC06746.jpg
DSC06749.jpg
それで1年と何ヶ月か振りに映画として見たわけですが、
あぁーこんなアニメだったけなーて感じです。
TVより絶望感は増してるような気がしましたね、
マミさんがマミるまでの魔法少女ものって感じのドキドキと、
マミった後の緊迫感や焦燥感からくるドキドキと、
前編終了時の「あぁーあ」っていう後味の悪さ、
前編はアップダウンがあって、
後編は最終目標で向かって進んでいく感じで落ち着いてたかな。
たださ、
TVシリーズの展開を知って見ていると、
あぁーこの一つ一つがフラグなんだーて改めて気づいて、
特に最初のほうからのほむらの空回りっぷりというか、
マミさんとのやり取りとか、
その後のことが分かっているだけになんともね。
TVの時は何も知らないからまどか目線だけど、
結末を知った今はほむら目線で見るから、
そういう見方の変化がまた面白かったかな。
新規のカットとかもあったそうだけど、
正直違和感なかったので見比べないと分かんないな、
まどかの私服とかどこで出てきたっけ?

 後編まで見終わるとよくこんなオチで納得したようなーて、
何がなんだか解決したのかなーて感じで。
魔法少女の成長じゃなくて、
成長して魔法少女になるっていうのは新鮮だけど、
次回作は変化球でなく直球で作るみたいだから、
なんかほむらが主人公みたい。
どんな予告かは是非劇場で見て欲しいですね、
本当に直球の話で、
しかもそこでもまだ物語は完結しないそうで、
彼女たちにとっての平穏っていつ訪れるのかなー、
おとぎ話は終わらないってことですか?
スポンサーサイト
[ 2012/10/28 09:43 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ