まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『恋夏~れんげ~』の舞台探訪 in 前橋

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『恋夏~れんげ~』の舞台探訪 in 前橋

 ここのところ溜まってたデータの整理ということで、
少しずつこの夏に行って来た舞台探訪の更新をしているんですが、
今日のは久々にやること多くて面倒だったなー。
なんせ群馬の探訪は初というか、
群馬に行ったのが恐らく生まれて初めてなので、
新規でいろいろ作らなくちゃならなくて。
という訳で今回はCircusの『恋夏~れんげ~』の舞台の話です。

<群馬県前橋市>(詳しい舞台探訪はHPで)
 『恋夏~れんげ~』はCircus作品ということで発売された時から知ってて、
当時はフェティッシュ作品をいろいろ出してたなー。
この作品の舞台については前からニコ動の動画で見て分かってたものの、
群馬は関東の奥地で気軽に行くにちょっと遠いので、
ちょっと行きづらかったんだよね。
まあでも新天地開拓ということで前橋へ。
 一つ目のポイントは駅前、
ここは事前の調査で変わっていることが分かっていたものの、
せめてイトーヨーカドーがまだ入ってればーなーと、
寂しい思いでビルを見上げる。
それから駅のレンタサイクル(200円)で前橋市内をグルっと回る。
まず北を目指し弁天橋商店街へ、
平日の昼間なのに人がほとんどいなくて、
中央通り商店街も含めて、
ほとんどシャッター街だったのがなんとも言えない。
DSC04213.jpgDSC04218.jpg
DSC04215.jpg
そこから利根川のほうへ行き、
DSC04241.jpg
県庁の前を通り利根川沿いを南下
DSC04269.jpg
そして群馬大橋へ
DSC04278.jpg
そのままサイクリングロードを南下
DSC04281.jpg
DSC04282.jpg
確かこんなカットが劇場版の『まどマギ』であったはず
DSC04283.jpg
ここまで来たら後は駅のへ戻るだけ。

<前橋グルメ>
 走り回って疲れたら甘いものを補給!
DSC04203.jpgDSC04204.jpg
これこそ群馬の名物の焼きまんじゅう!
一串二串という売られ方をしていたので、
普通の団子みたいなサイズだと勘違いして二つ頼んだら、
山崎製パンの5個入りあんぱんサイズのまんじゅうが串に刺さってて、
味もあんぱんみたいでもうこれだけでお腹一杯です(汗;
あとは暑かったのでけやきウォークで
DSC04322.jpg
フローズンヨーグルトで涼んでました。

<埼玉県行田市>
 群馬で蓮で調べてもそれらしいのがでてこないので、
作中の蓮畑のモデルは他にあると予想して、
一番近くで有名だった行田の古代蓮の里へ、
なんとなく蓮花が似ているきがしたので。
DSC05434.jpgDSC05449.jpg
DSC05447.jpg
蓮花は似てるけど似てる場所はなかったなー。

<行田グルメ>
 行田には有名なB級グルメがあって、
それがこの
DSC05424.jpg
ゼリーフライです、まあポテトフライですけどね。
それと古代蓮の里で売ってた
DSC05465.jpg
はにわドック、ケチャップとマスタードで汚くなってますが、
近くに有名な稲荷山古墳群があるからはにわなんでしょうねね、
歴史好きとしては一度は行ってみたかった聖地です。
味はアメリカンドックをもっとモサッサリした感じ、少し甘め。

<埼玉県蓮田市>
 ほとんどの背景が前橋だけどここだけ離れてたので、
特定までに少々時間がかかりました。
群馬の沿線を調べてもないので、
蓮が有名なところで探したら埼玉が出てきたから
埼玉でCircusに縁がある場所はどこだろうと考えたら、
ここしかないよねーと判明
DSC05563.jpgDSC05565.jpg
ということで探訪のついでにCircus本社まで行ってきました♪
駅から歩いて30分以上かかって、
暑い中歩いたので少々心が折れそうになりましたが、
なんとか辿り着けてよかった。
 
 こうしてどんどん開拓していきたいなー、
次はそろそろ関東を飛びだしてもいいかなー。


スポンサーサイト
[ 2012/10/27 21:40 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ