まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  10/19 キャララ!!東京に参加してきました

10/19 キャララ!!東京に参加してきました

 もうイベントから一週間近くたちますが、
先日久々にキャララに参戦してきました。
このイベントは毎月やっているし、
参加人数がほどほどで行きやすく、
いつもゲストが来てるから結構お得なイベント、
まあ参加メーカーがあまり変わり映えしなかったりしますが、
その辺はしょうがないよね。
前は民安さんが歌を歌ってたりして、
声優としてより先にこのイベントで名前を知ったんだよね、
あと声優の御苑生メイさんが数年前キャララガールをしてて、
当時はただのコスプレスタッフだと思ってました。

 そんな懐かしさもあっての参加でしたが、
司会のキャララガールっぽい娘はいるものの自己紹介ないし、
いつものキャララKINGがいないし、
キャララ古参メーカーの北海道の雄KISSは相変わらずですが、
メーカーさんがプレゼンをやっているものの、
聴きたい人は聴いてねーというか客もそんな感じで、
なんかイベントのフリーさが増したなーて気がしました、
まあメーカーさんが話してる間にサイン会してるし、
マイクの音が小さくて聞こえにくかったりもするからなんだろうけど、
かく言う私もサイン会組でして、
まずD:driveの最新作
『ツゴウノイイ彼女~夏音編~』
でED曲を歌っている川内亜架音さん
DSC06743.jpg
川内さんは歌も歌ってくれて、
最後にこれが流れたらどんな抜きゲーも「いい話だった」
と思えるいい曲でした。
次はALcotハニカムの最新作『あえて無視するキミとの未来』で、
ヒロインの南先輩を演じている上田朱音さん
DSC06742.jpg
今年はロックンのイベントに数多く参加してるので、
朱音さんに会う機会がたくさんあったなー。

 それで肝心の各メーカーさんの話のほうはどうだったかというと、
まずD:driveは作品の紹介をしてくれているものの、
横で流れているムービーがHシーンばかりなため、
喘ぎ声をバックに話してるのがなんともいえなくて、
Hシーンが気になって話に集中できない、
まあエロシーンの多いエロそうなゲームだなーていうのはよく分かりました。
ALcotさんは、
朱音さんがヒロインとして採用されたキッカケが、
『中の人』で5,6人モブキャラをやったためというのが興味深かった。
モブとして参加してるというのも意外だったけど、
その中で演じたキャラが南のイメージに合ってたというのがね、
前に雑誌のインタヴューで、
オーガストが過去作で出演してる声優さんを、
新作のキャラと合えば採用しているって話があったからなるほどねーと、
モブで参加して声を知ってもらうっていうのも大事なんだなーと。
 あとは話が短かったけどりぷるかな、
前作がクソゲーオブザイヤーに選ばれたことをネタにして、
今度は大丈夫ですからーと話してるのがなんとも。
まあ確かに絵的にもSF的な近未来の設定も良さそうで、
某『サマー○ォーズ』のオズをイメージしたヴァーチャル世界とか、
普通にいい感じな気がするけどどうかなー。

 次のイベントがあったので終了まではいれませんでしたが、
内容はゲスト的にも割とライトではあったものの、
中々印象に残る作品紹介がいろいろと、
『ツゴウノイイ彼女』の喘ぎ声とか、
『サナララR』アニメムービーとか、
あれっ? ムービーのことばかりだ(笑)。
大事だよねー、映像による説明は言葉より雄弁だな。
また機会があれば行ってきます!

 
スポンサーサイト
[ 2012/10/24 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ