まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  竜翼のメロディア タイアップCafe & Bar 竜の膝裏亭 出張版へ行ってきました

竜翼のメロディア タイアップCafe & Bar 竜の膝裏亭 出張版へ行ってきました

 夏アニメ終わっちゃいましたね、
中々豊作の夏でした。
ヒロイン的には結構ぶれたけどね、
信奈はちょっと動揺し過ぎだしデレ過ぎだし、
アスナはヒロインらしいヒロインで、
紗羽は安定してたかな。
でも秋アニメはなんともいえないんだよな、
気になる作品は多いけど。

 秋アニメもいいけどやっぱりゲーム!
ということで月あかり夢てらすで行われているタイアップ企画、
竜の膝裏亭 出張版へ行ってきました。
 整理券ないから入るまで待つかなーて思ったら、
中はがら空きでゆっくりできました。
入ってまずドリンクを頼もうとしたら、
メニューが多くてビックリ!
メインだけじゃなくてサブのドリンクまであって、
かなり迷った。
アルコール度数が1~4まであってそれ基準にしようかとも思ったけど、
ここは安定のメインヒロインの姫ドリンクにしました。
DSC03323.jpg
爽やかな柑橘系だけど結構アルコールきついですね、
ほんのり酔いたいなら1度数のドーラぐらいがまろやかでいいかも。
グラスとセットで頼んだのでグラスをGet、
DSC03334.jpg
あとコースターも
DSC03346.jpg
フードはコット肉のハンバーグが面白そうだと頼んだら、
DSC03317.jpg
完全に市販されているレトルトハンバーグの形と味で、
せめて手作り感あってボリューミーな感じには作れなかったのかな、
ちっとも2次元飯っぽくないし。
 でも普通に美味しかったのが姫様のアイス
DSC03329.jpg
これは普通においしかった、
メニューの裏にこのアイスに関するショートシナリオが載っていて、
楽しく美味しく頂けました。

 他には店内にドーラや制服が飾られてたり、
作中のCGがペタペタ貼ってありました。
照明が少し暗くて撮影はしづらかったけど、
雰囲気はいい感じでした。
恐らくメニューの中ではカレーが無難に良さそうだな、
もう明日で終わりだから今回のは無理だけど、
この店でまたなんかやる時は行ってみたいな。
スポンサーサイト
[ 2012/10/07 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ