まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  DreamParty東京2012秋の会場へ行ってきました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DreamParty東京2012秋の会場へ行ってきました

 大きな物販のイベントっていろいろあります。
まず冬と夏に行われるコミックマーケット、
これはちょうど休暇シーズンということもあって、
年に1,2回は参加しています。
エロゲ以外の企業ブースのほうが多いし、
同人のほうが凄いし、
何より人が多すぎるのがいけない。
 コミケが戦争と言われるのに対して、
遠足と言われているのがDreamParty、
通称“ドリパ”です。
こっちは春と秋という微妙なシーズンにやっているので、
ここ数年参加できずにいました。
参加人数はぼちぼちで、
コミケのように人が多すぎて流されることがない、
何よりエロゲメーカーメインなのがいい!
そういう訳でコミケより好きなイベントなのですが、
なんだかんだと都合がつかず、
2010年の春から2年半、
5回もスルーせざるをえなかったのですが、
先日久々にドリパに行ってきました。

 2年半ぶりということで奮発して、
DSC06705.jpg
初めてアーリーチケットを買いました。
いつも始発で行くところ、
7時過ぎに家を出るというまったりスタート、
DSC06704.jpg
入場券の額が3倍になっちゃうけど、
この余裕と始発より早く入れることを思えば悪くない。
ただ、
久々に来たら我が目を疑う光景が広がってたんだよね、
それがこれ
DSC03348_20121001190648.jpgDSC03349.jpg
DSC03350_20121001190646.jpgDSC03351.jpg
人がいない!
いくらなんでも少なすぎる!
もう9時ですよ、
いつもなら6時半までの始発組でこの広場の7,8割は埋まってたはず、
それをシャッフルして入場のハズなのに、
これじゃシャッフルする必要がない。
普通に入ってる人とアーリーの人数がそんなに変わらない、
これはいくらなんでも…。
あーもしかして場所が変わったのかな、
広場が一部工事中だったし、
始発組は別の場所で待機してるんだよね、
きっとそうだ、
じゃなきゃドリパがマジでヤバい(汗;
 ただもしかしてって心配はしてました、
イベントの1週間前になってもまだアーリーの200~400番台売ってたから、
600枚しかないのに未だに捌ききれてないのかと。
イベント自体には台風の影響で参加できませんでしたが、
今後のドリパは大丈夫なんだろうか?

※ちなみに狙いは戯画のサイン会と、
 藤原々々先生の複製原画、
 あとはガチャでもしつつのんびり回る予定でした、
 はぁー残念、次はどうしようかなー。
[ 2012/10/01 19:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ