まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『恋と選挙とチョコレート』の舞台探訪 in 大島周辺

『恋と選挙とチョコレート』の舞台探訪 in 大島周辺

 気付けば一週間も間が開いちゃったな、
まあ今後もぼちぼち更新します。
 今日は随分前に探訪した『恋チョコ』の舞探の話、
本当はアニメ放送前に記事書くつもりだったのに、
後回しにしてたら2ヶ月以上たってました(汗;
 背景の写真はHPに上げてあるので、
他の話をします。
 
<土地ネタ>
 『恋チョコ』ってキャラの名前が駅とかの名前だよね、
大島とか住吉とか木場とか。
DSC03962.jpg
猿江は恩賜公園があるしねー。

<アニメの探訪>
 放送前だったのでPVしか情報がなかったので、
橋の写真ぐらいしか撮れないかなーて行ってみたら、
DSC04148.jpg
ちょうどタイルの張り替え工事やっていて、
ある意味貴重かもしれないけど、残念。

<グルメネタ>
○住吉駅 福どら
DSC03947.jpg
DSC03982.jpgDSC03984.jpg
DSC03987.jpgDSC03991.jpg
いろんなどら焼きがあって美味しかったです、
季節限定のフルーツのどら焼きの皮と合っててよかったです。

○西大島駅 からあげのジョー
DSC04026.jpg
DSC04027.jpg
普通に美味しい唐揚げです、普通かなー。

○東大島駅 パティスリーキハチ
DSC04054.jpg
DSC04078.jpg
大島ロール的なものないかなーと周辺探したら、
確か大島くんはフルーツ使ってた気がするし、
近くのケーキ屋ではここが近いかなーて。
あと作中でロックゲートのところで、
皐月に大島ロールをあげていた気がしたので、
台風が去った直後のまだ風が強い中で食べました、
段々になって座れる場所があるんです。

 まあ舞台探訪にもいろんな楽しみ方があります。
[ 2012/09/16 21:18 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ