まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  9/1 gion-shoja Girl's Live Returnsに参加してきました

9/1 gion-shoja Girl's Live Returnsに参加してきました

 ロックンバナナのイベントにはよく参加してるけど、
実はgion-shoja Liveはこれがまだ2度目でした、
しかも2年振り。
 結構間が空いたので懐かしい気持ちで参加したら、
あの頃とはかなり感じが変わっていました。
まずゲストが9人と野球でもするのかって人数、
それとメンバーが若干フレッシュ!

出演者:
宮沢ゆあなさん、上田朱音さん、朝樹りささん、雪村とあさん、
高城みつさん、hanaさん、早瀬弥生さん、新由宇さん、西乃ころねさん

 売出し中の人を集めたって感じで、
個性とか迫力とかオーラとか少々薄めになったかなーて感じで、
ロックンのイベントなら、
しゅなの相方として藤森ゆき奈さんと、
りんごりんもいてくれないと物足りない、
パンチが弱かったかなーていうのが全体的な印象でした。
とあさんとみつさん、
hanaさんもここ数年でよく名前を見るようにはなったものの、
ゆあなさんたちと比べるとまだまだ新人って感じがするくらいだし。

 ライブの大体の流れとしては、
前半にLive初出演の人とかがそれぞれ1曲歌って、
トークと私物抽選会を間に挟んで、
後半がレギュラー陣という流れでした。
 正直前半の歌に関しては先行投資ということで、
元々声優さんの歌って慣れてない人はカラオケっぽいけど、
まあそこまでのレベルになるのもこれかなーて、
ミスったり苦しそうに4してるとノリに乗りきれなくて困る(汗;
 後半は安心の面子、
Tempalyのお二人は振りも完璧で流石って感じでした。
宮沢ゆあなさんはあの名曲
「Dreht sich!」でしめてくれたので、
最高に盛り上がった状態で2時間のライブは幕を閉じました。
もう「Dreht sich!」を聴けただけでも最高、
Yuana's Cafeだと自分の歌をあまり歌わないからなー。

 今回は「Dreht sich!」を聴けたのとTempalyのパフォーマンスと、
そしてロックンの次世代の声優さんに会えたので納得。
お土産に
DSC06699.jpg
全員のサイン入り暑中見舞いと、
抽選で当たった
DSC06696.jpg
ゆあなさんの私物という名の謎のセットを貰えたし、
さらにポスターと
DSC06697.jpg
ぺヤングにもサインして頂けて大満足です。
 今後も新人発掘という意味で参加してみるのもいいなー、
でも出来ればゆき奈さんやりんごりんも来てくれればなおいいですね。
 
スポンサーサイト
[ 2012/09/05 23:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ