まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  8/31 電妄トークライブに参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/31 電妄トークライブに参加してきました

 エロゲー系のイベントは数あれど、
その中でもこの電妄トークライブはかなりキテると思う。
基本トーク内容がマニアックで、
完全に10年以上戦い続ける戦士向けのコアな内容、
CURE MAID CAFEでやってる頃は店内の雰囲気やスペースの広さ、
メイドさんとアシスタントのオリヒメさんがいて、
幾分華やかさがあったものの、
今は完全におっさんだけのむっさいイベントで、
ひっどい絵面です(笑)。
 でもそんな集団の中で業界の人の裏話とか聴くのが楽しいんですよね、
客なんて15~20人くらいしかいなくて、
来てる人もいつもの人がちらほら、
またアシスタントでも入れないと客層広がらないですね。

 という訳で今日は先週末行って来た電妄トークライブの話、
司会進行はもちろんいつもの今俊郎さん、
ゲストで来てるメーカーさんもいつも通り、
本日のトップバッターは10周年を迎えたこのメーカー!

<CLOCKUP>
 ハードなのや凌辱ものからおバカなものまで、
とにかくエロに特化してるなーてイメージのCLOCKUPさん、
今回広報の全身タイツマンのお二人が紹介してくれた 
『おれつま!』と『テラべっぴん』もかなりエロエロ。
大体このイベントって、
広報の人と今さんが昔からの知り合いだったりすることが多いから、
今さん主導で話が進むと脱線することが多くて作品と関係ない方向へ…、
まあそれが醍醐味ではあるんですが、
そういう流れになることが多いです。
でもそこはCLOUCKの広報さんもプロ、
今さんにしゃべらせず熱く作品紹介をしっかりしてくれて、
やってもいないのにどういう作品か覚えられるくらいには、
非常に印象に残る話でした、エロへの情熱がひしひしと。
『おれつま』はマンションの管理人になって、
旦那のいないうちに人妻とエロエロする話、
『テラべっぴん』はなんか話を聞いてる限り、
某『ジュ○ンジ』のパクリ、もといパロディ臭がするんだよね、
スタッフが『レ○プ・ミー』と同じだから、
かなりいいおバカなエロエロになりそうで楽しみ。

<フロントウイング>
 2番手はフロントウイングさん、
こっちは山川さんが来られなくなったために代打の人で、
この人がまた今さんと親しいから、
ほとんど『ピュアガール』の話をしてなかったような、
一応話はしてたけど、
ななかまいさんは山川さんが発掘してきたとか、
手が早くて制作順調でもう絵は終わってるとか、
アキバ駅前のエムズが店内の内装や飾りそのままで出てくるとか、
とにかくななかさんは今後も活躍しそうですね。

<ザウス>
 最後のザウスさんは社長の吉田さん、
この人が中々面白い人で、
『ヴァ○キュ○ア』にハマったとかでこういうエロゲ作りたいとか、
某音ゲーみたいなエロゲーが作りたいとか、
ちょっとジャンル違うけど『トーマス』系の新作も作ってるそうだし、
この社長さんあってのザウスなんだなーとシミジミ思いました。
 中々続編出さないからいつものまとめものかと、
『聖なるかな Special Edition』はノーチェックだったんだけど、
ついに「永遠神剣シリーズ」の最終章となる第3部の情報が、
出てくるらしいです。
一応来年冬くらい予定で、
『アセリア』が2003年で『なるかな』が2007年だから、
ちょうどいいくらいじゃないかなーてことで。
でも冬は4月まであるともいうし、
本当は2013年じゃなくて2014年になるのではと、
とてもじゃないがこれまで待たされてるのもあって安心できない。

 まだ少し時間があったのでHOOKさんが社長の手紙を朗読、
社長としては「クエスト」って言葉一生に1回しか使えないそうで、
どこまでか純愛か探してみて下さいと、
以外と真面目な内容でした。

 濃厚な2時間でした、
また機会があったら参加したいですね。
これで何回目だったかなー、
もう思い出せない。
スポンサーサイト
[ 2012/09/04 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ