まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『TARI TARI』のスタンプラリーに挑戦してきました

『TARI TARI』のスタンプラリーに挑戦してきました

 せっかく地元でやっている企画だからと、
先日『TARITARI』のスタンプラリーに挑戦してきました。
まずは
江の島観光案内所
DSC06570.jpg
もしくは、
藤沢市観光センター案内所
DSC06588.jpg
で台紙を貰ってから、いざスタート。
 難しそうなポイントについては、
聞いてもいないのに案内所の人が教えてくれたから大丈夫、
と思っていたらスタンプがどうやって置いてあるのか分からず、
少々迷ってしまいましたが、
なんとか道路の端にあった幟を見つけて一つ目をクリア。
 その後も幟を見つけてはポンポン押して行ったんだけど、
道中スタンプはないけど関連グッズや、
買い物するとポストカードをくれる応援ショップを見つけて、
柚子乙女を何本も買ってしまいまして、
こんなにサイダーばかり飲めないよ(汗;
 ポスカの種類は基本5種なんですが、
シークレットが2枚あったようで、
そのうちの1枚が、
作中では和奏の父親が働いていた店のモデルになったあぶらやにあって、
DSC06577.jpg
DSC06576.jpg
ここは店内で食事しても貰えるのでかき氷を食べたんですが、
そうしたらなんともうポストカードがないとのことで、
でも後日発送してくれるということでメモに住所を書いたら、
他にも書いてる人が何十人もいて、
さらに店にいる間も何組か来てたし、
というか島内歩き回ってる間に何人も同類の方と擦れ違ったりして、
恐るべし『TARITARI』。
 まあ某鴨川アニメと違ってこっちはちゃんとやってるなーて感じはしました、
江ノ電の各駅には
DSC06559.jpg
こういうポスターが貼ってあったし、
江ノ島の人たちも理解があっていろいろお話できたし、
暑くて疲れたけど楽しく回れました。

 結局案内所に戻ってくるのに2時間半近くかかって、
途中休憩したり展望台上ったり、
DSC06583.jpg
岩屋に入ったりもしたら大体こんなもの。
でもまだまだ江ノ島を探索し切れたとはいえない、
DSC06591.jpg
ポスカもシークレットがあと1枚残ってるし、
クリアファイルなくなっても後日発送する形で最終日までやるそうだし、
8月31日にまた島内を隅から隅までぐるっと回る予定です。
前はスタンプラリーに集中しちゃったから、
今度は純粋に観光目的で江ノ島に行ってきます。
[ 2012/08/28 15:17 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ