まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  8/18 Yuana's Cafe-vol.08-に参加してきました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8/18 Yuana's Cafe-vol.08-に参加してきました

 Yuana's Cafeへの参加はこれで2回目、
会場はロックンバナナのライブではお馴染みの赤坂グラフティ。
いつも通り慣れたものだーと言いたいところですが、
今回はいつもとは少々事情が違ったんです。
 まずイベント公式ページのゆあなさんのツイッターで、
事前に出演者のサイン入りうちわが20枚売られるという情報を掴んでいたこと、
そしてゲストの中に、
瑞沢渓さんがいたということ!
これはかなり大きいですよ、
最多出演で業界では引張りだこの瑞沢さんに直接お会い出来て、
しかもサインまで貰えるなんて。
 これは少人数なこのイベントでも事前に列が出来る可能性が大きい、
そう考えて開場よりやや早めの40分前に様子を見るために赤坂見附へ。
様子を見たらライブの前に腹ごしらえでもしようかなーと、
呑気に会場前へ行ってみるとそこには衝撃の光景が、
なんともうたくさんの人が並んでる!
しかも数えたら21人もいるよ。
あぁーやってしまった、
まさかの出遅れです、読み違えたー(泣;
期待してただけに少々しょんぼりしつつ整理番号付のチケットを受け取り、
近くの富士そばで食事をして、
18時に会場入り。
案の定グッズ売り場にすぐ列ができたものの、
DSC06621.jpg
ギリギリうちわGetできました、
宮沢ゆあなさん、瑞沢渓さん、高城みつさん、hanaさんのサイン入りです。
さらに、
DSC06615.jpg
サイン入りグラス(箱)まで、
ライブ終了後はこれにゆあなさんを始め他の出演者の方々にもサインして頂けて、
握手までして貰えて感激です。

 さてここまではあくまで余談で、
これからやっとライブについての話です。
ライブ開始1発目からゆあなさんの「いつもよりオレンジ」で、
あっという間に魅力的な歌声に引き込まれてテンションがググっと上がる。
ロックンの歌い手さんて何人もいるけど、
その中でもゆあなさんはピカイチだなー。
あと高城さんとhanaさんも迫力あったり可愛らしい歌い方でよかったけど、
瑞沢さんは流石最多出演声優、
歌声に迫力というか力強さがあって、
2曲だけというのがとっても勿体ないくら。
まあ生で歌を聴けただけでも貴重なことだし、
そのうちアルバムを出す予定もあるそうだから、
また聴ける機会はありそうなので楽しみです。
 後半はゆあなさんがリクエスト曲を歌う感じで、
「デイドリームビリバー」とか「少年時代」の
ゆあなさんバージョンが聴ける日がくるとは。
「夏祭り」は原曲より大分ゆっくりだったけど、
これはこれでしっとりしててよかったなー。
 
 2時間少々のイベントはかなり充実したものになりました、
いつもより酒をたくさん飲んじゃったし、
楽しくってしょうがなかったですよ。
瑞沢さんが大のビール好きというのも知れたし、
次お会いできる機会があったら、
是非とも地元の地ビールを飲んで貰いたいなー、
ゆあなさんも弱いけど付き合って飲むらしいし、
飲みやすいのが良さそう。
また参加したいですね、
ゆあなさんの歌はなんか落ち着くんです、
生で聴くとその力が倍増するし、
何度でも聴きに行きたくなります。
[ 2012/08/23 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ