まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『創世奇譚アエリアル』の発売記念イベントへ行ってきました

『創世奇譚アエリアル』の発売記念イベントへ行ってきました

 イベントから数日たっての更新となりましたが、
正直イベントでのショックから立ち直るのに少々時間がかかりまして、
中々ブログを書く気になれなかったんです。
 それはイベント自体は楽しかったのですが、
あかべぇイベントでの必須アイテム、
「シークレットシート」を忘れてしまうという大失態をしてしまったからで。
普段なら何十枚と余ってるシートを忘れることはないハズなのに、
いや最低限の枚数は持って行ったんですよ、
ちゃんとHPにも川原先生の色紙は「シークレットシート」交換とありましたから。
でもそれでうっかり一枚あれば足りるなーと考えてしまいまして。
 ミスに気付いたのは会場に入った時に、
グッズを並べてるミマスさんを見て、
「あれー? 
 もしかしてゲーム購入はイベントの参加条件でしかなくて、
 サイン入りグッズを貰うにはシートがいるのでは?」
もう冷や汗だらだらです。
 イベント開始後1時間は参加ブランドの新作の話を、
まず『ジョーカー』から、
擬音が凄まじくて声優さんが大変だったという話、
次の『アエリアル』は戦闘シーンの演出に苦労したとか、
『リバコロ』は藍理が凄いらしく、
『音楽室』はHシーンが系列ブランドで最多とかなんとか。
実際は他にもいろいろ話はあったけど、
ちょっと余裕がなくなってたのでなんとも曖昧、
少し意識が朦朧というか、
茫然自失というかね、
やってしまったーて後悔ばかりしてました。
 というのもトークショーが終わり、
11時半からゲストで来ていた『ジョーカー』のおりょう先生のサイン会と、
サイン入りグッズの交換が始まって、
はっきりと「シークレットシート」が必要だってことが分かったから。
イベントを途中で抜け出してゲームを買いに行く手もあったものの、
会場が電気街とは逆なうえに徒歩で少々かかるため、
動けなかったんだよね。
たまたま他にもあかべぇ系列の作品を買ってて、
シートがもう一枚あったから、
当初の予定通り
DSC06092.jpg
浅海先生と川原先生のサイン色紙は辛うじて確保できたものの、
今日は本当に出演者の多い日で、
こんな機会滅多にないのに本当に勿体なかった。
まず社長のミマスさん、暁WORKSのディレクター憲yukiさん、
『アエリアル』でディレクターをしたγさん、
『リバコロ』でディレクターをしている後藤D、
『ジョーカー』の原画家おりょう先生、
『アエリアル』のシナリオを書かれた井上啓二さん、
『リバコロ』のシナリオ担当 森崎亮人さん、
『アエリアル』に出演された小倉結衣さん、
桃也みなみさん、藍川珪さん、
そして荒木美鈴さんと後藤D。
各ブランドの錚々たる面子が集まったというのに、
シート忘れでそのサインをGETできないとは、
なんたる不覚(泣;
絵師さんのサイン優先だから、
この選択は仕方ないとしても、
あかべぇファンとしては面白すぎる顔ぶれだっていうのに、
なんておしいことをしてしまったんだ(泣;
 でも少々ショックなことがあっても、
またあかべぇのイベントには行ってみたいな。
普通のバインダーにイベント出演者のサインを入れて配るなんてこと、
こんなファンサービスするのあかべぇ以外に聞いたことない。
あかべぇはスタッフとファンの距離感がまた堪らなくて、
一度是非とも福岡の本社に行ってみたいなー。
 今回は失敗してしまったけど、
それでも行きたくなるのがあかべぇイベントの良さ、
あかべぇそふと最高!

ちなみに会場はこんなところでした
DSC06082.jpg

スポンサーサイト
[ 2012/08/01 19:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ