まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  舞台探訪 >  『コムスメ【弧高娘】』の舞台探訪 in 深谷

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『コムスメ【弧高娘】』の舞台探訪 in 深谷

 今期のアニメはどれも素晴らしいなー、
『TARITARI』は紗羽ちゃんかわいいし、
『織田信奈の野望』は信奈かわいいし、
どのアニメも「これはいい♪」とニヤッとしてしまうような、
可愛い娘ばっかりでいいなー。
 いつもはアニメ探訪って積極的にやらないけど、
この夏はしてもいいかも。
でも今回紹介する舞台探訪は通常営業のPCゲームの探訪、
今は亡きあんでるの『コムスメ【弧高娘】』です。

 DSC04387.jpg
場所はJR高崎線の深谷駅です。
この駅には行ったことがなかったものの、
有名な駅舎だったのでなんとなくネットで見たのを覚えてました。
本当はもっと後ろに引いて撮りたかったものの、
これ以上下がると線路に落ちるので、
DSC04393.jpg
通常のカメラではこのように斜めに撮るのがやっとでした、
背景通りに収めるのは難しそうです。
 ちなみに作中ではこの建物が校舎になってて、
主人公たちが潜入することになる学校の正面入り口です。
 この場所が出てくる作品『コムスメ』は、
まあ所謂「ゆかり教育」系になるのかな、
ツンデレゲーではないけど、
凛々しいヒロインと、
青山ゆかりさんが大好きな人には押さえておくべき一品。

<深谷グルメ>
 深谷といえば深谷ねぎ!
でも敢えて違うものを食べてきました。

「明治大福」浜岡屋 137円
DSC04399.jpg
DSC04403.jpgDSC04405.jpg
もちっと柔らかな餅が最高でした、
餡と絡みがまたよかった。

「あんドーナツ」糸屋製菓店 126円
DSC04400.jpg
DSC04417.jpgDSC04421.jpg
ドーナツと餡のマッチ度がよくて、
食べやすくておいしかった。

 
スポンサーサイト
[ 2012/07/25 19:13 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ