まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  最終回から今期・前期のアニメを評価してみる

最終回から今期・前期のアニメを評価してみる

 いろいろ終わってしまいましたね、なんか脱力してしまいます( ゚ ρ ゚ )
いい作品が本当に多かったデスね、総合評価ではよかった。というより
いいと思わなきゃ最後まで見ないもんですよね、だから最終回を見てる
時点で星☆☆☆だけど、問題はその最後が良いかあかんのかというこ
とに集約されていくわけナノです(o^∇^o)ノ
さてでは前期、は『シャナⅡ』と『バンブーブレード』と『CLANNAD』の三
点、とはいっても三つ目以外まだ見てないそれだけで

・『CLANNAD』
 正直ガッカリです、終わってないじゃないですか。例えアフターがあっ
ても、渚ルートはいいとしても智代、特に藤林姉妹、杏はどしようもない
でしょ。はぁー残念、最後の盛り上がりに欠けてたし、まあ総合評価と
してはダントツですけど、だからこそ残念(´_`。)
clannad-banner.jpg

今期は多目、『true tears』、『狼と香辛料』、『君が主人で執事が俺で』、
『シゴフミ』、この4作です。


・『シゴフミ』
 うーむ、最終回は丸く納まるという感じでしょうか。過程が楽しかった
かな、仕方ないかなーて終わり方、でも許せる、これはこれで。
shigofumi_banner.gif


・『君が主人で執事が俺で』
 シリアスはそこそこに、パロを期待するアニメ、でもパロなら『俗絶望先
生』のほうが正直面白かったです。
kimiaru_jp_banner.gif


・『狼と香辛料』
 もう1クールして欲しかったな。ホロ~ン(●´ω`●)

・『true tears』
 誰が好きかによって評価分かれると思いますが、クオリティー面ではC
LANNADと並べても遜色ないほどでしたよ。私的にはアリなクライマックス
です、いやー納まるべきとこにいったと。

 一番ニヤニヤは『狼』かもかもですけど、お薦めは『tt』です。そして春へ
とツナガル訳ですが、萌えが足りない、足りないです。゜゜(´□`。)°゜。 
これはできるだけ一話を多く見て掘り出すしかないですね、絵的にビンゴ
がないので悩むところナノであります。

 番外編として、1期が終わった『ハヤテのごとく』、あの最終回をよかっ
たと思う私は単純なんでしょうかね、でも二人の絆というものを感じられ
てよかったなーと。『ガンダム00』もまあよく人を殺したり超展開だったり
するけど盛り上がったラストだったよ、悪くない。
スポンサーサイト
[ 2008/03/31 18:29 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです_alt_str_e_734.gif_
いつもブログを拝見しております
自分も『狼と香辛料』はよく見てました
[ 2008/04/06 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ