まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2012年夏アニメの初回感想その1

2012年夏アニメの初回感想その1

 春のアニメもよかったけど、
夏はそれ以上に楽しめそうな予感。
まだチェック予定の4分の1だけど、
中々イケてるのばかりでした。

『ソードアート・オンライン』
ゲームやってると思ってたらいきなりのデッドオアアライブ、
最初からプレイヤー1万人中2千人死亡というハードな展開、
100層まで到達してボスを倒しゲーム攻略しなきゃ脱出不可、
そんな状況を受け入れ戦おうとする主人公、
熱い、これは熱い展開が期待できますね。

『ゆるゆり♪♪』
1期からさらにクオリティーアップ、
自己紹介回なのかノリで押し通した1話だったから、
百合度はもう少しだけど、
京子のモテっぷりが主人公っぽくてよかった、
やっぱり主人公は京子だな。

『ココロコネクト』
学園でのはぐれ者たちの面々が集まって部活を作り、
その面々の心が入れ替わる話だね。
青春恋愛ものじゃないかなーと、
1話だけじゃなんともいえないけど、
雰囲気とかキャラは悪くない。

『はぐれ勇者の鬼畜美学』
おっぱいアニメかなーて印象だったけど、
なんか『いちばんうしろの大魔王』みたいな雰囲気だった。
世界観や主人公が持つ設定が面白くて、
魔王を倒したあとの主人公だから貫禄あって当然だし、
ヒロインの肩幅だけはちょっと気になるけどね(汗;
あと日笠さんの声が可愛くてクレジットを見るまで気付かなかった。

 春アニメはやっと最終回を見終わりました、
ニコ動は1週間以上遅れてるので。
ニコ動で見る分にはどんなアニメでも楽しめるな、
『シャイニングハーツ』なんて最終回の後半はずーと笑っいっぱなしだったし、
『咲』はやっと最終回で主人公の名前を覚えられた、
ずーと登場しないから完全に忘れてたんだよねー、
たまに名前の出てくる「しずの」って誰のことだっけってなってて(汗;
1話を見た感触では夏は春を越えるなって、
そんな感じがしました。



スポンサーサイト
[ 2012/07/10 16:41 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ