まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『波間の国のファウスト』の舞台候補地探訪 in 丸の内

『波間の国のファウスト』の舞台候補地探訪 in 丸の内

 そろそろ先月行って来た調査について整理しておこうかなーてことで、
まずは先月発売されたばかりの『波間の国のファウスト』の探訪について。
この作品は雰囲気的に面白そうだなーて気になってたやつで、
個人的にはオダワラハコネ先生ゲーというこで、
つぐみちゃん一択だったのに、
なぜかメインヒロインで1人だけ特典がなかったのがなんとも恨めしい(泣;
 まあ過ぎたことはしょうがないってことで、
舞台探訪の話に戻ります。
この作品は経済的なことが絡んでくる話だったので、
日本で経済といえばここ
DSC03897.jpg
丸ビルなどのビルが立ち並ぶオフィス街として有名な丸の内!
日本の経済・金融の中心地です。
なんか雰囲気が似てたのでそれっぽいとこを撮ってきました。
DSC04666.jpgDSC04670.jpg
DSC04673.jpgDSC04654.jpg
DSC04657.jpgDSC04658.jpg
DSC04661.jpg
雰囲気は凄い似てますよね、
道の舗装から点字ブロックまで。
何より
DSC04647.jpg
この丸の内の案内MAPがそのまんまで、
ここと同じような場所がないならここで当たりだろうけど、
建物的に完全に合致するところがみつからなくて、
確証が得られない感じなんですよね。
あとは作品をプレイして、
もっと情報を収集するしかないかなー。
[ 2012/07/04 18:52 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ