まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  6/23 らぶ*しゅな公開録音に参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

6/23 らぶ*しゅな公開録音に参加してきました

 今日も先週末のイベントの話、
やっと遠征がひと段落したので、
あとは只管内職あるのみです。
DSC05610.jpg

 ロックンバナナ系のイベントへの参加は約2年振り、
しゅなの二人に会うのもなんだかんだで久しぶりな気がする。
今回はしゅなの二人がメインパーソナリティをやっているラジオ、
『らぶ*しゅな』初の公録イベント、
中々盛り上がる構成で楽しかったです。
初っ端から謎ムービーの公開、
どうやらプライベートで行った小田原・熱海旅行の模様のようだが、
なぜか某ラブプラス風のデート仕立てで、
しかも二人とも妹キャラで「お兄ちゃん大好き」と告白、
こりゃー堪んないですよー。
残念ながらこのムービーは会場限定だそうで、
勿体ないなー、
まあ二人にとっては恥ずかしい黒歴史になりそうですが。

 ムービー上映会の後はライブパートに突入、
『雀極姫』から『妹恋』の曲、
『ストパニ』のカバーと盛り上がってきて、
しゅなの代表曲で締め、
やぅぱりこの曲が一番盛り上がる、
2年前にも聴いたなー曲名忘れたけど。
 みんながノッてきたところでゲストのおぐおぐ登場!
可愛く歌った後にもう一人のゲスト藍川珪さんが加わり、
凄い熱い歌で最高潮に、
やっぱり曲名は分かんない、
というかもうそんなことはどうでもいい!
酒がそこそこ入ってたこともあって、
とにかくも楽しもうぜって感じだった。

 ムービーとライブで場を温めた後、
やっと本日のメインイベントの公録がスタート!
内容はネットで配信するだろうからいいとして、
個人的にテンション上がったのが、
しゅなの二人がコスプレをしてきたこと。
朱音さんはなづき役として出演した『俺の彼女のウラオモテ』の制服、
ゆきんこはリズ役として出演した『プリズムリズム』の制服。
特にリズは大好きだったので、
この制服自体は前にランプさんのイベントで中家さんが着てるの見てたけど、
リズ役のゆきんこが着てるのはまた違いまして、
いやー眼福でございました。
 あとはおぐおぐがみんなソフトドリンクなのに1人だけ酒で、
しかも最後には飲み切ったところが、
流石大人ですな。

 2時間半はあっという間でした、
朱音さんとゆきんことおぐおぐはそんなに変わってなかったけど、
藍川さんは成長してましたね。
昔キャララに出てた時とは大違いの堂々としたキャラになってて、
ボケキャラの多い中、
立派に先輩にツッコム姿は某キレ芸の女芸人のようでした。
 赤坂グラフティーでのイベントは人数が多くて4,50人で少数ながら、
妙な一体感があって楽しいんですよね。
また機会があったら参加したいなー。
スポンサーサイト
[ 2012/06/27 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ