まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ- 』初日舞台挨拶へ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『輪廻のラグランジェ-鴨川デイズ- 』初日舞台挨拶へ行ってきました

 ここのところ舞台探訪の旅を立て続けにしていましたが、
明日でやっと一区切りが尽きそうです、疲れました。
毎朝始発で出発して夕方まで探索して、
家に帰りつくころには真っ暗。
そんな苦労の甲斐もあってそこそこ成果は出たかな、
まだ本命の探索が残っているのでなんとも言えませんが、
現地調査は、
ネットの画像やストリートヴューで見る以上に得るものがあるな、
実物を自分の目で感じるのが一番だ。
DSC05311.jpg


 今日は昨日に引き続いて先週末のイベントについて、
『輪廻のラグランジェ』の第2期放送に先駆けて、
OVAの上映会&初日舞台挨拶というイベントだったのですが、
まずツッコミどころとして、
このOVAは2期の前にテレビ放送しなくて大丈夫なのかってこと。
だって内容が完全に1期と2期を繋ぐ内容で、
これを知らずに新シリーズを見ると混乱をきたしそうなレベル。
だって季節の移り変わり的には1年近くたってるし、
最終回のあとみんながそれぞれどうしてたかって話なのに、
まさか2期の冒頭でパパッと近況説明するのかなー、
やっぱりOVAは見ないとダメだね。
まあ主だった内容はシリアス分の全くない、
メインからサブキャラまでの普段の日常って感じで、
笑える楽しいものでした。

<初日舞台挨拶>
 イベントには20:45の2回目の回に参加、
席が入口横のC列だったので、
出入りするキャストが見れる絶好の位置でした。
総監督の佐藤竜雄さん、
それからキャスト陣4人、
石原夏織さん、
瀬戸麻沙美さん、
茅野愛衣さん、
そして金元寿子さん。
メイン3人は知ってたけど、
イメージと全然違うからアステリアがひーちゃんだとは思いもしなかった。
 5人が入場してイベントがスタートした訳ですが、
問題はまだ上映前ってことと4人が若手の新人だってこと、
1回目と違いOVAのことをちゃんと話せないせいか、
ネタバレをしないようにと探り探り、
あれだとかこれだとか代名詞ばかりの話で意味が不明。
でもどうやってか伝えようと身振り手振りして動き回る夏織ちゃんが、
もう何この可愛い生き物って感じで、
他の3人も一緒になってキャイキャイし出して、
なんですかこのもうコメントなんてどうでもよくなる可愛さは。
結局一番まともそうなコメントしてたのは、
声優歴の一番長そうなひーちゃんでした、
以外としっかりしてるんだなー、
このメンバーでは大人のレディーに見える。
 夏織ちゃんはちっちゃくて年相応に可愛らしくて、
麻沙美ちゃんとひーちゃんは飛び抜けて背が高いために、
なんか落ち着いて見えた。
まあ一番動じてなさそうなのはかやのんでしたけど、
というかあの不思議ぽやぽやおっとり空気はなんなんだ、
恐るべきかやのんゾーンでしたぞ。

 内容がないよーなトークショーでしたが、
一応夏織ちゃんがジェームズさん、
麻沙美ちゃんが郵便システム、
監督はデータ伝送、
ひーちゃんはまとめのように個々のキャラについてとか、
見どころは言っておいてくれてたので、
ジェームズさんのシーンでは会場のあちこちから笑い声が。
 なんとも笑える楽しいOVAでしたが、
本編は打って変わってシリアスなんだろうな、
予告を見る限りまた大変なことになってそうだし、
2期が楽しみなような不安なような、
もちろん見ますけどね。

※OVAの鴨川押しが凄まじいです、
  もっと本編でも鴨川を出して。



 
スポンサーサイト
[ 2012/06/26 20:39 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ