まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2012年夏の新アニメ

2012年夏の新アニメ

 台風が凄いですね、
梅雨の季節ではありますが最近天気が崩れることがあまりなかったので、
そういうものがやってくるっていうのをすっかり忘れていました。
お陰で予定が狂って大変です、
今週から来週にかけては各地へ探索へ出る計画なので、
早く過ぎ去ってくれることを祈るしかありません。
あとはヤルセナイザーにでも頼んで吹き飛ばして貰うしかないかなー。

 ついこの間春アニメが始まったと思ってたのに、
もう夏アニメの季節が来てしまった。
アニメディアやネットから情報を収集して思ったのが、
今期は春や冬以上に絞るのが難しいぞってこと。
そのために初回チェック作品が相当な数になってしまいました、
これを3,4作品ぐらいまで減らしたいところ。

作品名製作会社監督構成キャラデザ
ゆるゆり♪♪動画工房太田雅彦あおしまたかし中島千明
DOG DAYS’セブン・アークス西村純二都築真紀坂田理
ソードアート・オンラインSAO Project伊藤智彦足立慎吾
人類は衰退しましたAIC ASTA岸 誠二上江洲 誠坂井久太
恋と選挙とチョコレートAIC Build喜多幡徹高山カツヒコ合田浩章
TARI TARIP.A.WORKS橋本昌和橋本昌和関口可奈味
ココロコネクトufotable大沼心(総)
川面真也
志茂文彦赤井俊文
カンピオーネ!ディオメディア草川啓造花田十輝石川雅一
織田信奈の野望Studio五組
×マッドハウス
熊澤祐嗣鈴木雅詞高品有桂
はぐれ勇者の鬼畜美学アームス久城りおん金月龍之介塚田ひろし
輪廻のラグランジェ season2XEBEC佐藤竜雄(総)
鈴木利正
菅正太郎乘田拓茂
小林千鶴
じょしらくJ.C.STAFF水島努横手美智子田中将賀
境界線上のホライゾンサンライズ小野学浦畑達彦藤井智之
トータル・イクリプスixtl
×サテライト
稲垣隆行原由美子
えびてんAIC Classic岡本英樹柿原優子渡辺敦子


<続編もの>
 人気作品の第2期が4作品も!
一番楽しみにしているのは『ゆるゆり♪♪』ですが、
『DD’』も一期が案外楽しめたので期待してます。
気になるのは監督が交代しているところ、
いくら都築さんが脚本書いてても監督によって雰囲気がガラッと変わりますから。

<小説原作もの>
 昨今多くなってヒット作もよく出るラノベ原作もの、
今期は
『ソードアート・オンライン』
『ココロコネクト』
『人類は衰退しました』
『カンピオーネ!』
『織田信奈の野望』
『はぐれ勇者の鬼畜美学』
『トータル・イクリプス』
など他にもいろいろ。
どれもこれも気になるところ、
『カンピオーネ!』は『DD』の草川監督なところ、
『はぐれ勇者の鬼畜美学』は異世界を救った勇者のその後って発想が面白い、
『トータル・イクリプス』はロボのアクション、
『織田信奈の野望』は作画と塗りが凄く好みでよくて、
何気にラノベ原作の中では一番期待してる、
スタッフ的にどうなるのか読めないけど(汗;
『ソードアート・オンライン』は無難に良さそう

<その他>
 あとはゲーム原作とオリジナルと漫画、
『TARI TARI』はP.A.だし舞台江ノ島だし、
安牌だと思う。
『恋チョコ』は原作がエンタメ作品として面白かったから大丈夫、
テーマとかも分かり易かったし。
選挙戦で見世物として家族問題で物語としてしっかり盛り上げて、
構成さえやまとめ方をミスらなきゃ期待できる。

 今期はどれも一癖も二癖もあるものばかりで、
実際に放送を見ないとなんとも言えないものだらけ。
だから初回で切るのもちらほらありそうで、
期待半分不安半分ってところです。
[ 2012/06/19 20:12 ] アニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【2012年夏の新アニメ】
 台風が凄いですね、梅雨の季節ではありますが最近天気が崩れることがあまりなかったので、そういうものがやってくるっていうのをすっかり忘れていました。お陰で予定が狂って大変です、今週から来週にかけては各地へ探索へ出る計画なので、早く過ぎ去ってくれることを祈...
[2012/06/20 22:16] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ