まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  2012年6月末発売の注目PCゲーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2012年6月末発売の注目PCゲーム

 ぼちぼち夏アニメ情報が出揃ってきてますね、
個人的には春より充実した濃いラインナップな気がします。
次回あたりまでには情報を整理しておきますが、
今のところ続編ものを除けば、
P.Aの新作の『TARI TARI』は興味深いです、
舞台が江ノ島ですし、
まあまだ『花咲くいろは』を積んでるのでそっちを先にチェックしときたいですけど(汗;

 アニメだけでなくゲームも良ゲー臭のするものばかり、
梅雨のじめじめを吹き飛ばす勢いのある作品がたくさん。

6月29日
『らぶらぼ』bolero
『fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase』La'cryma
『1/2summer』Alcotハニカム
『初恋1/1』tone work's
『紅蓮華』エスクード
『えれくと!』アストロノーツ・スピカ
『波間の国のファウスト』bitterdrop
『Princess Evangile ~W Happiness ~』MOON STONE
『アステリズム-ASTRAYTHEM-』チュアブルソフト
『アオリオ』ad:lib
『フォルト!!S~新たなる恋敵~』Ciel
『×××な彼女が田舎生活を満喫するヒミツの方法』Lime vert
『Lime vert』Luxury

<PICKUP「新ブランド」>
 ねこにゃん先生が戯画以外で原画を描くということで、
エスクードの『紅蓮華』は気になりますね、
キャラの中では人気の二人より会長が好き、キャラデザがいい。
他にFDとか『fortissimo』のエロゲ化もいいですが、
今月は新興の二つのブランド、
tone work'sとbitterdropを要チェック。
 tone work'sはビジュアルアーツのスペシャルなブランド、
絵師は恋泉天音先生以外はVA初、
ライター陣は魁先生を始め一度は関わりのある方々、
この化学反応が何を生むのか?
絵師的にはえっちくて、
ライター的には魁先生を始め泣きゲーぽくて、
この組み合わせはつまりHで良シナリオのエロゲーになるのでは?
となんともエロゲーとしての良さが期待できます。
 bitterdropは絵師さんが思わず釣られてしまう面々、
オダワラハコネ先生が原画を担当した作品にハズレはないイメージだし、
ひなた睦月先生にとりしも先生というのは面白い組み合わせだ。
ヒロインの面では心配がないので問題はシナリオ、
佐藤心さんの作品ってこれまでやったことないので、
どんな話になるのか読めないんだよね。
でもなんか面白うそうな題材だし、
雰囲気的にこれは良作になると思う。

 そろそろ溜まり過ぎたアニメを消化しようと考えたけど、
こうも良ゲーばかりが出るとやっぱりゲームが先かなー。
[ 2012/06/16 13:37 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【2012年6月末発売の注目PCゲーム】
 ぼちぼち夏アニメ情報が出揃ってきてますね、個人的には春より充実した濃いラインナップな気がします。次回あたりまでには情報を整理しておきますが、今のところ続編ものを除けば、P.Aの新作の『TARI TARI』は興味深いです、舞台が江ノ島ですし、まあまだ『花咲くいろは...
[2012/06/20 00:48] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ