まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  マイテレカコレクション

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

マイテレカコレクション

 ゲームを購入を決めた後、
どの店で買うのか絞る最大のポイントは各お店に付く店舗特典。
その中でもここ3年ほどは、
というかソフマップ絶対主義から脱却し、
特典絵柄でお店を選定するようになってからは、
基本的にテレカのお店しか選んでないです。
 昔からコレクター性の高いアイテムが好きで、
ポスターやポスカをファイルに入れて収納してるのはもちろん、
チラシをA4ファイルで保存したりと、
ファイルを買い足すごとに、
分かり易く増えてるなーて感じられるのが好きでした。
 ゲームの特典については当初重きをおくことはなく、
ゲームはソフマップで買うものだって決めてっかかっていました。
でもソフマップの特典からテレカの姿が減り、
布物を増えだしてからは考えを改めるようになります。
いつしかテレカの枚数が増えなくなって、
場所をとる抱き枕カバーとかばかりになって、
これは違うなーと思い始めて、
それからは毎回店舗を選んで買うようになりました。
 今回手持ちの中でお気に入りのテレカを選んでみましたが、
やっぱり選ぶようになったここ数年のが多くなりましたね。

DSC03345.jpg
大体ゲームの特典テレカですが、
PUSH!!の通販が2枚、
えつの通販が1枚、
エウシュリーのコミケ物販のが2枚、
ソフマップの萌え札交換のが1枚と、
6枚は買ったり交換したものが交じってます。
ソフマップのテレカみたいにお店の制服を着てるのっていいですよね、
昔はソフマップにいくとよくそういうポスター見かけたけど、
最近ってあったかなー?
 絵柄的におっぱい露出が多目だなー、
分かってはいたけど(汗;
昔はもっと落ち着いたチョイスだったのに、
いつしかエロゲじゃないとないような絵柄のものばかりに。

 レア度の高い抽選ものとかもいろいろあるけど、
やっぱり自分で選んだテレカのほうが、
絵柄的に納得なんですよね。
でも中にはこれはいいなっていうのもあります、
最近だとこれとか
DSC03876.jpg
それにしても2011年の俺ゲーアワード記念テレカなのに、
なぜ『神採り』じゃなくて『戦女神』なんだろう?
もちろんこれはこれでありですけどね。
スポンサーサイト
[ 2012/06/04 15:32 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ