まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『Imitation Lover』の舞台探訪 in 渋谷

『Imitation Lover』の舞台探訪 in 渋谷

 この頃次にプレイするゲーム何にするかって、
悩むことが多い。
新作を出た順に崩していければいいけど、
どうしても舞台探訪とか考えて優先順位つけちゃうから、
やりたいゲームがどんどん積まれていく、
もどかしい日々を送っています。

 今回の舞台探訪は泉まひる先生原画の作品、
『Imitation Lover』です。
泉まひる先生はジャケ買いしたい絵師の中ではかなりの上位、
この人が原画やっている作品なら、
例え地雷でも絵のために買いたいってくらい。
『Imitation Lover』はそんなことないですけど、
かなり衝撃的な作品でした。
主人公とヒロインの関係とか繋がりが、
これまでやってきた作品にはなかったもので、
ただの純愛ものをやっていた当時には刺激的でした。

 肝心の探訪は、
主人公と響が初体験するラブホがある町のモデル渋谷、
駅のほうも出てくるんだけどモアイ像があるなんて知らずスルーしちゃったので、
今月末にでも撮りに行ってきます。
 さて撮影場所は109前の交差点です
DSC03540.jpg
あんまり近くで撮るとバランスがおかしくなるので、
横断歩道が背景どおりになるように大分下がって撮影してください。
DSC03555.jpg
多分このぐらいがちょうどいいと思う。
東京って結構変わっていく街だってイメージだけど、
6年たっても渋谷はそんなに変わらない。
駅のほうを振り返ると、
東口のほうにヒカリエが見えて、
それが変化らしい変化かな。
DSC03558.jpg
[ 2012/06/01 16:51 ] 舞台探訪 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【『Imitation Lover』の舞台探訪 in 渋谷】
 この頃次にプレイするゲーム何にするかって、悩むことが多い。新作を出た順に崩していければいいけど、どうしても舞台探訪とか考えて優先順位つけちゃうから、やりたいゲームがどんどん積まれていく、もどかしい日々を送っています。 今回の舞台探訪は泉まひる先生原画...
[2012/06/01 20:20] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ