まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『Master×Re:master』の舞台探訪 in 新宿

『Master×Re:master』の舞台探訪 in 新宿

 ここのところ忙しくて疲れる、
というのも久々にゲーム性が高い作品に挑戦してまして、
連日徹夜ハードプレイをしているので流石に体力的に辛い(汗;
2010年、2011年とエウシュリーさんにはお世話になっているので、
そのうちプレイするつもりですが、
あそこの作品はやり込み度が高くて、
いつも60時間以上かかるから心の準備がいる。
そういう訳で今は取り敢えず『銀の刻のコロナ』からプレイ中、
次は『英雄*戦姫』かなー、
『アテリアル』はその後くらいかなー、
合間に緩いアドベンチャーを挟みつつね。

 せっかくプレイしたから今度『コロナ』の追加探訪もしないと、
千葉市方面へ行く用事を作らないとなー。
でも今日の舞台探訪は千葉じゃなくて新宿です
DSC03587.jpg
Silver Bullet Automaticの作品『Master×Re:master』の探訪です。
最初見た時なんか覚えがあるなーて引っかかって、
「新庄駅」という駅名が出てきてピンときました。
早朝に撮影をしに行ったのですが、
このカットを撮るまでにかなり苦労しました、
これでもまだ納得していないんですけど。
そもそも画面サイズが違うことに気付くべきでした、
1時間近く試行錯誤して、
どうしても納まりきらなくて、
このカットに妥協した次第です。
左奥建物の見え方とかもっと違ったりするんだけど、
また撮り直してこうようかなー、
もっとカメラの使い方の勉強しないとな。
 背景の他の場所については調査中、
新宿とはまた違う場所だろうから特定が難しい、
神社とか分かんないかなー。
スポンサーサイト
[ 2012/05/17 15:48 ] 舞台探訪 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【『Master×Re:master』の舞台探訪 in 新宿】
 ここのところ忙しくて疲れる、というのも久々にゲーム性が高い作品に挑戦してまして、連日徹夜ハードプレイをしているので流石に体力的に辛い(汗;2010年、2011年とエウシュリーさんにはお世話になっているので、そのうちプレイするつもりですが、あそこの作品はやり込?...
[2012/05/19 03:58] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ