まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 > 

 いぃやっほーー!! 今日は、アキバで、あかべぇ祭だぞー(●´▽`●)
なんか、久々に自分を忘れて楽しめた感じです、仕事のことも何もかも忘
れて、3時間の長丁場、廣瀬無線5Fに250人も集まって凄い熱気( ̄Д ̄;;
あかべぇさんのイベントに参加するのは今回で二度目、あの時はしゃんぐ
りらのデヴューだったためかそんなに多くなくて、開始前になっても大量に
整理券が余ってるようでしたし……。でも今回は違いました、二部構成と
規模を拡大、まあ二部のほうは整理券が170くらい余ってたようですが、
それでも前回との違いを実感しました。スタッフもゲストも前回同様のメン
バー、そこにさらに声優の芹園みやさんも加わって爆笑とーくを繰り広げ
てくれました。
 前半は芹園さんがメインで、原画家の有葉、トモセ、成瀬、憂姫先生方
に質問をしていく形で進み、掴みは「好きなキャラは?」と敢えて薫と言え
空気を作り一笑いしてからは、「胸は大きい方が好きか?」とか少し下ネタ
なほうへいったり、「描きやすいキャラ、描きにくいキャラ」など無難な方へ
戻ったり、笑いが絶えず楽しかったです。
 サイン会をしつつトークは社長とプロデューサーに引き継がれ、あっぷりけ
やしゃんぐりらのような姉妹ブランド発足の話、果ては会社の経済事情ま
で様々な質問に答えてくれました。社長がどうしてゲーム会社を起こした
のか、そして好きなジャンルは陵辱もので特に○○○がとタイトルを言って
ましたが流石に覚えてないです、確かシリーズもので2が好きだとか。
 サイン会が長引く中で、話は今日の販売グッズの話になり、実は人数分
足りませんでしたと告白して、ある意味でそれでまた盛り上がったのです
が、お詫びにプレゼント争奪ジャンケン大会が始まることになり、憂姫先生
や成瀬先生のサイン入りの色紙や同人誌が出品、ジャンケンに弱い私は
一回も勝てませんでした・゚゚・(>_<;)・゚゚・ その代わりCDとか設定資料集、ポ
スターを作るときに“使ったコンテ争奪負けたら勝ちよジャンケン大会”では
見事に負け残り、残った中で勝負したらなぜか勝ってしまい、もう今年の
運を使い果たしてしまった感じです。
 というわけでこの度の収穫です
DSC00550.jpg
DSC00552.jpg
DSC00553.jpg
DSC00554.jpg

上からトモセ先生のサイン、設定資料集のもとになったのと中身、最後に
下敷きです。他にもテレカの販売や、僕海を持ってきてる人は色紙を貰っ
たり、赤箱持ってきてる人は有葉先生のサインをもらったり、シークレット
シートの交換があったりと至れりつくせりでした。パッケージにサインする
と売れなくなるからあまりサインを欲しがる人はいないとの目論見だった
ようですが、ほとんどの人は貰ってましたね、いいファン根性だ(;△;)
 とにかく楽しかったです、他では知れない話をいろいろ聞けましたし、ま
た参加したいですね。あっ、そうだ、「暁」の中にファンクラブの申し込みが
入ってたから入会しようかなー、前々からしたかったけど募集してないん
だと思ってたから。
 さーて、じゃーまずは『暁』からいきますかく( ̄△ ̄)ノ

 あーちなみに先生方が質問にどう答えたかは…大きいほうが書き応え
があるとか、ドリルは難しいとか、100越えだ! とかそんなことでして、
熱い思いが伝わってきました(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.、
スポンサーサイト
[ 2008/03/29 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ