まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  好きなイラストレーターその3~えれっと先生~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

好きなイラストレーターその3~えれっと先生~

 この頃作業用BGMをアイマスメドレーにしてまして、
その関係でアイマスMADをよく見るのですが、
その中で気になるのがいわゆる手描き系MAD!
そういう流れでニコ動の手描きMADを探して、
久々に『ハルヒたん』を見たら、
『にょろーんちゅるやさん』が妙に気になって、
某同人誌を扱うお店で20%OFFセールをやってたのもあって、
『ちゅるやさん』の絵師のえれっとさん同人誌を大量に衝動買いしちゃいました
DSC03504.jpg
その数20冊以上!
ちゅるやさんみたいなデフォキャラから本気絵まで、
そのギャップがまたよくて。

 えれっと先生のことは『ちゅるやさん』の頃から知ってはいたけど、
絵師として意識するようになったのは、
2011年に発売されたCUFFSの『CAFE SOURIRE』からですね。
芹花も美百合も可愛かった、
キャラの表情にえれっとさんらしさが出てたのがGOOD。
 それで今回買った同人誌は細かく見ていくとこんな感じ

『ちゅるやさん』
DSC03514.jpg
ちゅるやさん可愛い、でも鶴屋さんはもっと可愛い。

『東方』
DSC03508.jpg

『涼宮ハルヒの憂鬱』
DSC03519.jpg

『魔法少女リリカルなのは』
DSC03518.jpg

『ARIA』と『KANON』
DSC03520.jpg

『ひだまりスケッチ』
DSC03521.jpg

『魔法少女まどか☆マギカ』
DSC03523.jpg

『その他』
DSC03512.jpg

 個人的には『ひだまり』が一番しっくりきて好きだなー。
でもいつも18禁しか買わないので、
一般向同人誌ばかりがこんなにあると違和感が(汗;
という訳でオチはこの作品

『CAFE SOURIRE』
DSC03525.jpg
CUFFSさんの『CAFE SOURIRE』です。
やっぱりかわいいだけじゃダメ、エロくないと。
それから実は本当に一番好きなキャラはえれっと先生原画の芹花でも美百合でもなく、
☆画野朗先生原画の香澄お姉ちゃんです!
ヒロインとしては芹花ちゃん可愛んだけどね、
お姉ちゃんが魅力的過ぎて。

 何はともあれえれっと先生の描く女の子はいいですね、
今後もイラストレーターとしても原画家としても、
楽しみな絵師さんです。
[ 2012/05/11 13:19 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【好きなイラストレーターその3~えれっと先生~】
 この頃作業用BGMをアイマスメドレーにしてまして、その関係でアイマスMADをよく見るのですが、その中で気になるのがいわゆる手描き系MAD!そういう流れでニコ動の手描きMADを探して、久々に『ハルヒたん』を見たら、『にょろーんちゅるやさん』が妙に気にな...
[2012/05/11 23:51] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ