まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ぱよぱよの公録にいってきました

ぱよぱよの公録にいってきました

 ぱよぱよの公録参加は久々かな、
広橋さんの時だから一年以上前だったと思う。
今回はかなり特殊な回で、
それは駅を降りてムーブホールへ向かうところから表れていて、
この手のイベントには珍しく女性率が高い!
別に美佳子さんに女性ファンがいないって訳じゃないけど、
過去何回か参加した時は男女比率が、
男95% 女5%
といっても過言ではないくら男しかいないイベントだったのに、
この回は
男50% 女50%
ぐらいなんじゃないかってぐらい女性の姿が目立った。
まあそれでもそのはず、
ゲストが女性声優さんじゃなくて、
人気イケメン声優の羽多野渉さんでしたから、
もしかしたら女性のほうが多かったかもしれないくらい。
そういう理由からこのイベント初参加率が多くて、
ちょっと戸惑ってしまうくらい、
まあいつも通り常連ヘビーリスナーさんが一杯したい、
美佳子さんが作り出す空気でみんなを取り込み、
通常営業って感じでしたけど。

 いつもと違っていたのはゲストだけじゃなくて、
番組の構成作家で公録では司会もしてる阿部さんがお休みで、
昨日急遽ピンチヒッターを頼まれた、
アニラジの人気ディレクター長田さんが来てまして、
あの長田さんに会えるなんて凄いラッキー!
やっぱり面白い人だったなー。
 ラジオの内容については放送でやるからいいとして、
公録中の滅多にないハプニングとして、
最初のふつおたのコーナーの最後にまさかの地震!
こんなことは10年以上の公録歴を持つ美佳子さんでも滅多にないらしく、
状況的には不謹慎なんですが、
テンパってる美佳子さんが可愛くて、
靴がハイヒールだから走りにくいのか、
跳ねるような感じで舞台そでを出たり入ったりするのがまた可愛くて、
益々ファンになりました。
 ただ美佳子さんはよかったものの、
地震があった際にあっちこっちからアラームが鳴ったのはいただけないな。
だってイベント中は携帯の電源OFFは常識中の常識でしょう、
マナーモードにすればいいのは優先席の近くの話で、
劇場やライブ会場、
ましてやこういう音を録るイベント中に携帯の電源をつけっぱなしなんてありえないよ、
初参加者が多かったとはいえ、
そういうのは常識のマナーだと思うんだけどなー、
ちょっとガッカリした。

 最後まで女性の存在を感じさせる公録だった、
プレゼント抽選会では男は二人だけであとは女性でしたから、
まあ空気的に女性のほうが盛り上がる感じだったから、
良かったんだろうけど、
あの舞台には上がりたくないなー、
いつもドキドキだよ。
 
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 16:03 ] 日記 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ぱよぱよの公録にいってきました】
 ぱよぱよの公録参加は久々かな、広橋さんの時だから一年以上前だったと思う。今回はかなり特殊な回で、それは駅を降りてムーブホールへ向かうところから表れていて、この手のイベントには珍しく女性率が高い!別に美佳子さんに女性ファンがいないって訳じゃないけど、過...
[2012/05/03 23:34] まとめwoネタ速neo

『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ